モラタメさんよりいただきました♪

エスビー食品
ゴールデンカレー バリ辛


毎年夏になると発売されるんですよね。

何年か前に一度食べたことがあるのですが
レトルトもあったとは!


今年のバリ辛はさらにパワーアップ。

辛味だけでなく「旨み」「風味」を更に強化。
焙煎で香りを高めた香辛料を増量して、
35種のスパイス&ハーブの豊かな香りを
より楽しめる味わいになったそうです。






というわけで便利なレトルトカレーをいただいてみました。

ブート・ジョロキアの辛みと3種類の焙煎唐辛子のコクに
35種のスパイス&ハーブの香り立ちで辛いが旨いを再現。






今回はライスじゃなくてパンでつけパン風に。

ルーは家庭のカレー系。
じゃがいもがごろっと入っているのがうれしいですね。

一口食べてみるとピリリッとした辛味が。
唐辛子の辛さと風味が口の中に広がっておいしかったです。

ブート・ジョロキアと聞くとすごそうですが
激辛!!というタイプではないので
激辛好きではなくても大丈夫。

スパイシーでコクがあるのだけど
家庭的なカレーが好きという方におすすめです。