高松宮記念2024データ分析

高松宮記念データ分析

昨年はmayamiの競馬学校生徒さんへのプレゼント授業として特別授業を開講ラブラブ

そちらで生徒さんに穴馬探しの過程を講義しましたが、その馬が

 

12人気1着ファストフォース!

 

【狙い1】前年の高松宮記念9着から進化した

【狙い2】水泳選手級のプール調教の謎は馬体重にあると発見

 

そこで授業では人生初の水泳記録をまとめましたゲラゲラ

今年は

2桁人気激走馬のカラクリ早見表!

 

を作成しましたラブ

mayami校長は驚いて椅子ごとひっくり返るような大発見をびっくり

けけけけ血統が凄いんですよ(笑)

 

今年もmayamiの競馬学校にて無料の特別授業を開講です拍手

⇒mayamiの競馬学校入学案内はコチラ

今年も世間が軽視する激走馬を見つけ出していきましょうピンクハート

高松宮記念データ分析

お待たせしましたラブラブいよいよ高松宮記念特別授業開講です。
今年のファストフォースを探せグー
ついにmayami校長発明の激走馬条件馬採点表完成しました!!
1限目ファストフォース発見データ更新
昨年大成功のデータ分析をアップデート。すると
過去11年3着内馬54.5%が満たす条件を発見炎


2限目ファストフォースそっくりの馬が
ついに激走馬条件馬採点表を完成。今年の該当馬から仮説立てしていくとファストフォース同様の成長曲線で同じ武器を持つ馬が見つかりましたびっくり

 

⇒特別授業1日目はコチラ

 

そして

緊急開講!!

なんと人気筆頭馬に異変あせる
日曜までの追い切りを確認して、これは生徒さんにお伝えしておいた方がいいよねと言うことを特別授業2日目としてまとめました。

高松宮記念データ分析一覧

1限目お疲れモードから大爆走馬
前走の走りは完全に馬が変わった走り方。完全に本格化。でもダメージは間違いなし。中間も物足りずでしたがいきなり爆走時計を叩き出しましたゲラゲラ

2限目仮説ではなく事実で調整ミス
前走は高松宮記念に向けて完全余裕残しで参戦。理想通りの競馬をして順調に中間も2週前まではできてました。が、
一週前追い切りやってしもた~
まさかの鞍上が指示通りの時計で走れなかったあせる
最終追い切りでの挽回とその意図を必ず共同会見で確認しましょう!!

 

3限目トウシンマカオの中2週
生徒さんが疑問や心配に思うことはmayami校長が徹底的に調べますよ(笑)
ってことで昨年のプール記録表に替わって今年はオーシャンSから高松宮記念で激走した馬の中間を一覧表にしましたグー
一緒にトウシンマカオの確認しましょラブラブ

 

⇒特別授業2日目はコチラ

*mayamiの競馬学校生徒さんへの無料プレゼント授業となります。

 

 

高松宮記念2024出走馬

高松宮記念勝ち馬のファストフォースが引退したことで昨年のスプリンターズS+αと言う構図ですね。主役はママコチャも、アサカラキングルガルビッグシーザーなどの新星に加えて、物足りなかったウインマーベルトウシンマカオがGⅡ、GⅢくらいでは全く崩れなくなりました拍手あとは勝ち切れないナムラクレアに久々のマッドクールがどうかなと言う感じ!!

⇒高松宮記念データ分析はコチラ

 

  高松宮記念2024出走予定馬・追い切り

 

ウインマーベル

昨年は馬場に対応できず大敗。夏は調子を落としていて全然仕上がらずアセアセ

そこから力を発揮できずでしたが暮れの阪神カップで調子を取り戻すと、今年初戦の阪急杯を重馬場の中でも差し切っての勝利。

アサカラキングが残せる競馬をしていたのでねじ伏せた競馬は凄かったです拍手

ただ、別に勝つ必要のないレースだっただけに、重馬場の中を力でねじ伏せたダメージは残りそうですね。

⇒3月6日から追い切り再開。美浦ポリトラックで軽く調整しています。

⇒一週前は美浦Wを強めに67.3秒。ラストは11.5秒。強めの相手に追走先着で意外と元気ですね。

⇒最終追い切りも三浦騎手が騎乗。美浦Wを馬なりに84.7秒。ラストは11.5秒。先週にしっかりやって今週は輸送に備えています。

 

トウシンマカオ

鮫島騎手降ろされちゃった~⇒和生騎手!?⇒菅原騎手拍手⇒えっ!?盲腸で乗り替わりアセアセ⇒武史騎手拍手

そして辿り着いたのがルメールですか(笑)

こちらはウインマーベルと違って結構余裕残しでオーシャンSを使ってきて+12キロ。

使ってちょうどよくなりそうですし、昨年未完成だったと仮説すると今年本格化と考えて良いのかしらゲラゲラ

昨年のシルクロードSで58.5キロを背負って4着しているので舞台は悪くないし、あとは馬場だけですね。

⇒3月13日時点では追い切り再開していません。

⇒最終追い切りは美浦Wを馬なりに67.7秒。ラストは11.4秒。加速は良さそうです。

 

ナムラクレア

こっちがルメールじゃないのかって不思議さゲラゲラ

シルクロードSやキーンランドCくらいは能力差で勝てますが、GⅠでは好走するけど惜しい競馬。

高松宮記念も昨年伸びているんですが2着。暮れのスプリンターズSでも脚を使ってるけど騎乗で恩恵がないので、その分の能力だけでの3着あせるさすがにメンバー揃うので、どこまで上手く乗って貰うかですね!!

⇒3月2日から追い切り再開。7日には調教師が騎乗して栗東坂路を一杯に50.2秒。ラストは12.0秒。追走して僅かな遅れですが、すでに時計はかなり出ていますびっくり

⇒一週前は浜中騎手が騎乗して栗東CWを強めに86.7秒。ラストは11.3秒。時計はめちゃくちゃ遅いけど加速は良さそうです。

⇒最終追い切りは調教師が騎乗して栗東CWを一杯に82.9秒。ラストは11.5秒。あんまり伸びきらずと言う感じです。

 

マッドクール

元々中京巧者で5勝のうち3勝が中京と言う馬。

スプリンターズSでは追い切りで調整ミスが発生しますが、それを厩舎でリカバリーしての2着好走。

普通に仕上がって能力を出し切れば逆転できる力もありそうです拍手

⇒2月29日から追い切り再開。3月6日は栗東坂路を馬なりに56.0秒。ラストは12.0秒。まだこれからですね。

⇒一週前は坂井瑠星騎手が騎乗。栗東CWを一杯に80.8秒。ラストは11.1秒と素晴らしい動きです。

⇒最終追い切りも坂井瑠星騎手が騎乗。栗東坂路を馬なりに54.2秒。ラストは11.7秒。いつも通りに一週前に仕上がっていますグー

 

ママコチャ

2歳時にファンタジーSの3着がありましたがエルフィンSを2着してクラシックは不在。

夏には怒涛の3連勝で3勝クラスを突破して暮れにはターコイズS参戦も5着アセアセ

その後は距離短縮した1400mでOP勝ちするとさらに距離を短縮びっくり

いきなり北九州記念で2着すると万全で挑んだスプリンターズSを川田騎手の好騎乗もあり勝利ラブラブ

やっと1200mの競馬に慣れたのにまた1400mに戻した阪神カップは謎ですが、その影響がなければ。

中京自体はエルフィンSで2着を経験済ですが、久々と1400m使った後の部分が心配です。

⇒3月6日は水口騎手が騎乗。栗東CWを81.0秒。ラストは強めに11.2秒。自己ベスト以上の内容で久々とは思えない動きです!!!!

⇒一週前も水口騎手が騎乗。栗東CWを一杯に80.2秒。ラストは11.3秒。自己ベストでこの馬としてはしっかり動けていますグー

⇒最終追い切りは栗東坂路を強めに53.7秒。ラストは12.1秒。変わらず加速よさそうでいい動きです。

 

  LINE限定配信スケジュール

 

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

 

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に減ります。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにUPしていきたいと思います。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

 

また9月からは完全に新しいLINEに切り替えたいと思います。
配信上限の問題でやむなくコーナーを中止した血統攻略シートや一週前追い切り特選馬のコーナーを皆さんのリクエストにより復活しています。
名付けて【ハイパー版】mayami です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

 

**3月LINE配信(無料)予定**

 

1日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
2日()弥生賞予想
3日()一週前追い切り特選馬
4日(月)休み
5日(火)ダイオライト記念特別配信
6日(水)休み
7日(木)最終追い切り特選馬
8日(金)LINE限定馬&中山牝馬S予想
9日()日曜重賞予想
10日()一週前追い切り特選馬
11日(月)休み
12日(火)休み
13日(水)休み
14日(木)最終追い切り特選馬
15日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
16日()日曜重賞予想
17日()一週前追い切り特選馬
18日(月)休み
19日(火)京浜盃特別配信
20日()休み
21日(木)最終追い切り特選馬
22日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
23日()日曜重賞予想
24日()一週前追い切り特選馬
25日(月)黒船賞特別配信
26日(火)休み
27日(水)休み
28日(木)最終追い切り特選馬
29日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
30日()①日曜重賞予想②ドバイ特別配信
31日()一週前追い切り特選馬

 

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

 

ご希望の方は20時に配信しますので登録してお待ちくださいね馬

↓こちらから登録↓
友だち追加

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです!
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしましたグー
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバさんで開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています!!

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ笑い泣き

そして私は重賞レース出走馬全頭のレースを見直すんですよねグー

10月には伝説を作りましてスワンステークスでは、

mayami校長選出の10人気⇒6人気⇒11人気で決着!!


mayamiの競馬学校で
1217万3630円大回収!

 

本当に伝説作りましたねゲラゲラ

自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです!!

⇒mayamiの競馬学校入学案内はコチラ

競馬をただのギャンブルにして1回1回の一喜一憂で終わらずに続きものとして、仮説立てと検証を極めていくのがmayamiの競馬学校ですラブラブ

 

  mayamiコンテンツたち

 

【mayamiLINE@(個別トークできるよ)】
友だち追加
【mayamiの競馬学校】
【twitter】

https://twitter.com/mayami0707

【上級者の方はこちらのブログで】

http://mayami-keibayosou.jp/blog/