【馬連12点勝負で目指せ2倍増】七夕賞は9番人気から馬連65,100円の高配当的中! 

宝塚記念も終わって7月からは完全夏競馬ですね浮き輪
天気予報がかき乱す傾向で雨予報でも全然降らず晴れ
まずは天気との戦いになりそうな7月ですが、馬連12点勝負で絶好調なところが!!
券種は人それぞれの性格を表す感じでほんと意見分かれますよね。
こちらはOPENから無料予想は徹底して馬連グー
・7月1日白川郷S

25,700円的中!
BOX戦法とか流しとかではなく、特徴的なのが3×6のフォーメーションなんです。
しかも七夕賞は人気からの的中じゃなくて主軸の方が9番人気ククナ(笑)
・7月9日七夕賞

65,100円的中!

相手に内を固めていたのでこれは福島の馬場傾向読みかもしれないですね。
7月はこれで4戦2勝で189.1%の回収率。収支+42,800円
選出された穴馬にはちょっとこれは要注意ですね!
⇒コチラから無料登録で週末重賞無料予想をチェックできます!
メールアドレスを登録すると返信メールが来て、そこからサイト内に入れましたよ!!
私のiPhoneでは受信フォルダに来ましたが、パソコンでチェックした時は迷惑メールに入ったので、もしメール来ない場合は迷惑フォルダもチェックしてみて下さいグー

函館記念2023出走予定馬&データ分析 

代替開催やオリンピックの影響で実は今年と同じパターンの開催は3年しかないんですよねアセアセ

その3年を調べると7歳以上のお爺ちゃん馬が結構活躍グー

しかも面白いデータが出てきて、

 

血統77.7%&人気落ち狙いステップ発見!

 

今回もばっちりお調べしてmayamiの競馬学校におまとめしますね!!

⇒mayamiの競馬学校入学案内はコチラ

今週も世間が軽視した激走馬探し頑張りましょうピンクハート

 

昨年はダートから芝参戦したハヤヤッコが制覇。

それも可能な程の超極悪馬場雨雨雨雨雨

2着は道悪巧者のマイネルウィルトスでした。

今年もお天気は重要になりそうですグー

巴賞を制覇したアラタは重賞でも好走歴がある馬。

さらに昨年勝ち馬ハヤヤッコに2着マイネルウィルトス、3着スカーフェイスと揃って参戦びっくり

ドーブネユニコーンライオンなどペースを握りそうな馬も揃って馬場、展開で一変しそうなメンバーです!!

函館記念2023出走馬

過去5年の函館記念の傾向については上級者ブログにおまとめしています。

⇒函館記念データ分析はコチラ

 

  函館記念2023出走予定馬・追い切り

 

アラタ

4連勝で挑んだ福島記念を3着。前残りの競馬を最速の上がりで3着ですグー

その後は強いメンバーに入ると苦戦してますが2年連続で福島記念を3着。

今年の金鯱賞ではノリさんのノリちゃんゾーン神騎乗もあり3着ピンクハート

馬体の増減が20キロとかで不安もありますが前走は函館で巴賞を勝利。

滞在競馬で馬体さえ落ち着けばですね。

⇒7月6日時点では追い切り再開していません。

⇒7月12日の最終追い切りのみ。函館Wを強めに67.4秒。ラストは12.2秒。中1週ですが伸び良さそうで元気ですねグー

 

スカーフェイス

3勝クラスを勝ち上がった後はチャレンジCで5着。中山金杯で2着と好走。

春には大阪杯に出走して6着と健闘して、その流れで挑んだ夏。昨年の函館記念が3着!!

雨でかなり悪かった馬場もこなして道悪巧者雨

今年は重賞で不発も3月にはOP大阪城Sを制しているので、能力の大きな変化はなさそうです。

⇒6月23日から栗東CWで追い切り。7月5日には栗東CWを一杯に82.4秒。ラストは11.4秒。加速抜群で状態は非常に良さそうですピンクハート

⇒最終追い切りは西村騎手が騎乗。函館芝を馬なりに66.9秒。ラストは11.7秒。馬なりのロータスワンドを0.6秒追走して3ハロン併せて0.2秒遅れました。昨年以上の時計で馬なりでも伸びも良さそうですグー

 

ドーブネ

近走は2番手から競馬をできるようになったのが収穫。

先行して安定した競馬をしていますが、突き抜ける強さがないですねアセアセ

切れ勝負ではキレ負けするし、あんまり攻めて逃げると苦しいので楽な展開で前に馬を置きたいです。

⇒7月6日時点では追い切り再開していません。

⇒12日の1本のみ。函館Wを65.8秒。直線は強めに12.9秒。ラストは馬なりでも出しているくらいの時計ですが全体時計は速くなっています。

 

ハヤヤッコ

昨年の覇者。すっかり芝でも走れるように拍手

ハンデが続いていますが、中日新聞杯5着は評価してあげて良いと思います。

この馬に合っている昨年制した鞍上が戻ってくるのも大きいし、ハンデ以外は向きそうです!!

⇒6月18日から美浦南Wで追い切り再開。一週前は美浦南Wを強めに67.8秒。ラストは11.7秒。馬なりに追う古馬OPレッドランメルトを0.8秒先行0.2秒遅れ。強めでも時計はそこまで出てないのでこれで変わるかですね。

⇒最終追い切りは浜中騎手が騎乗。函館Wを馬なりに68.0秒。ラストは13.4秒。馬なりに追う古馬OPボスジラを0.6秒追走同入。内容はかなり軽めですね。

 

⇒函館2歳ステークス追い切り情報はコチラ

 

  LINE限定配信スケジュール

 

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

 

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に減ります。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにUPしていきたいと思います。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

 

**7月LINE配信(無料)予定**

1日()日曜重賞予想
2日()休み
3日(月)休み
4日(火)スパーキングレディC特別配信
5日(水)休み
6日(木)休み
7日(金)追い切りで謎に動く馬&新馬戦予想
8日()日曜重賞予想
9日()休み
10日(月)休み
11日(火)JDD特別配信
12日(水)休み
13日(木)休み
14日(金)追い切りで謎に動く馬&函館2歳S予想
15日()日曜重賞予想
16日()マーキュリーC特別配信
17日(月)休み
18日(火)休み
19日(水)週末重賞最終追い切り特選馬
20日(木)休み
21日(金)追い切りで謎に動く馬&新馬戦予想
22日()日曜重賞予想
23日()休み
24日(月)天皇賞秋血統攻略シート
25日(火)休み
26日(水)休み
27日(木)休み
28日(金)追い切りで謎に動く馬&新馬戦予想
29日()日曜重賞予想
30日()休み
31日(月)休み

 

ご希望の方は20時に配信しますので登録してお待ちくださいね馬

↓こちらから登録↓
友だち追加

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです!
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしましたグー
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバさんで開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています!!

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ笑い泣き
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです!!

⇒mayamiの競馬学校入学案内はコチラ

 

  mayamiコンテンツたち

 

【mayamiLINE@(個別トークできるよ)】
友だち追加
【mayamiの競馬学校】
【twitter】

https://twitter.com/mayami0707

【上級者の方はこちらのブログで】

http://mayami-keibayosou.jp/blog/