♥先取り学習♥フェブラリーステークスは指数1位が激熱!!

先週はコラボ指数4位までの穴馬には注意とお伝えしましたが、東京新聞杯は 1番人気以外の穴馬が指数決着(笑)

1着(1人気)リスグラシュー(指数6位)
2着
(5人気)サトノアレス(指数1位)
3着(2人気)ダイワキャグニー(指数4位)
馬券に絡んだ馬のうち最も人気の無い馬が指数1位ですもんねびっくり
これはお見事で、私の研究も役立ちましたかねラブラブ
今回はフェブラリーステークスの指数傾向を調べてみましたよドキドキ
【2017年】
指数1位ベストウォーリア
5番人気⇒2着
【2016年】
指数1位⇒モーニン
2番人気⇒1着
【2015年】
指数1位⇒ベストウォーリア
3番人気⇒3着
なんと3年連続で指数1位馬が馬券に野球ドキドキ
フェブラリーステークスでは人気に関係なく指数1位馬を要注意です!!

⇒フェブラリーステークスの指数はこちらから無料登録して見れます

情報が欲しいメールアドレスを入れるとメールが届くので、そこから無料でログインできますよイエローハーツ

 

★フェブラリーステークス2018 出走馬診断②★

おはようございます晴れ

 

今週末も重賞盛りだくさんで、

2月18日今年初の中央G1「フェブラリーステークス」を含む重賞4本拍手

 

ってことで、アメブロでは、フェブラリーステークスの出走予定馬の診断を行っていきたいと思いますドキドキ

初心者の方にもわかるように、どういうところが得意で、

フェブラリーステークス以外でも狙いどころがあれば個人的にお伝えできればと思います!!

今日は後半ドキドキ

そして、モルトベーネが調整整わず回避になりましたので、

繰り上がりでノボバカラが出走です!!

*出走優先権16頭を対象に作成しました。

 

フェブラリーステークスに特化した細かい分析は、

上級者向けブログに掲載していますのでご参考に!!

⇒フェブラリーステークスデータ分析はこちら

 

出走馬診断その②

 

サウンドトゥルー

こちらも昨日紹介したアウォーディ同様に8歳とベテラン馬。

ともにダート路線を盛り上げてくれましたが、

やや反応も鈍く、いつもの素晴らしい末脚が見られなくなっています。

レース間隔も詰まっており、疲れなのか、それとも年齢的な衰えなのかえーん

今後成長面は考えずらい年齢なので、

地方遠征で人気になっても以前ほど信頼はできないですあせる

フェブラリーステークスでは距離が短すぎて、

追走で一杯というレースになってしまい、

なかなか今年は厳しいレースになりそうです。

 

レッツゴードンキ

3歳時には桜花賞を制覇した、

芝の短距離レースではトップの一頭音譜

ダートでも実績は十分で、

最強ダート牝馬決定戦JBCレディスクラッシックに1度出走しましたがいきなり2着。

ダート適性は抜群でここでも侮れない一頭ですよ馬

今年はフェブラリーステークスの結果次第になりそうですが、

また芝に戻るなら、3月の高松宮記念でもチャンスある馬です!!

 

インカンテーション

こちらも8歳というベテラン馬。

この馬は3歳から重賞でも活躍しており、

本当に長くダートのトップ路線で活躍しています拍手

昨年も7歳ながら武蔵野ステークスを勝利し、

まだまだ見限れないベテラン馬です!!

過去フェブラリーステークスでも2着しており、

1600mのGⅠでも大活躍ラブラブ

中央地方問わず適応度の高い馬なので、

フェブラリーステークスはもちろん地方遠征時も注目ですラブ

 

キングズガード

ダートの短距離が得意な馬です。

昨年は中京1400mのプロキオンステークスで鋭い脚を繰り出して勝利グラサン

その後は距離を伸ばしてレースに出走していきましたがそれなりに走っています。

どんな競馬にも対応できるようになり成長した今なら、この大舞台でもチャンスはありそうですラブラブ

基本は1600m以下のレースで狙うのが良いと思いますラブ

 

ロンドンタウン

上位人気想定のテイエムジンソクに昨年勝利した馬拍手

その後は、韓国に遠征してGⅠレースを圧勝。

この馬の力さえ出せれば十分逆転もありそうですよキラキラ

距離は1800m以上が理想で、フェブラリーステークスではやや忙しくなりますあせる

昨年好走した4月のアンタレスステークスあたりは、

再度注意したい一頭ですよ!!

 

メイショウスミトモ

6歳になって重賞を2勝。

この馬もテイエムジンソク同様に古川騎手とのコンピになって覚醒アップ

1600mにどれだけ対応できるかですが、今がこの馬のピークですよ。

距離は2000m以上のスタミナを問うレースも得意ドキドキ

フェブラリーステークスでは距離が合いませんが、

長い距離の地方重賞では要注目ですウインク

 

ニシケンモノノフ

ダートの短距離界で長く活躍しています。

前走は横山騎手の進言で芝に出走しましたが、

今回は実績あるダートに。

距離がどうしても1200mあたりが得意で厳しい競馬にはなりそうですあせる

適性外の舞台で成績を落としても、

今年秋のJBCスプリントや地方のダート短距離戦に出走するなら、

しっかり押さえたい馬ですよ!!

 

ノボバカラ

ダートの短距離路線で活躍している馬です。

昨秋も地方GⅠ盛岡の南部杯を2着拍手

その1着馬は12月に引退した名馬コパノリッキーです。

成績にムラはありますが、能力は高い馬で、

このメンバー相手には厳しいかもしれませんが、

再度地方重賞に出てくる際は注目ですラブラブ

 

ベストウォーリア

なんとフェブラリーステークス5回目の出走となる8歳のベテラン馬馬

絶頂期の力はすでになくなってしまっており、

好調時でも勝てなかった舞台で、今回も厳しい立場です。

また立て直されて、調子を取り戻せば、

地方のGⅠでもやれる力はありますよウインク

 

ララベル

昨年は地方馬ながら、中央馬が揃ったダート牝馬決定戦JBCレディスクラッシックで勝利。

中央馬相手に通用するところ見せてくれましたが、

それは地元の南関東での開催というのもありました。

今回は一気にメンバーレベルが上がって厳しい戦いになりそうですあせる

再度地方に戻って牝馬相手なら楽しみですが、

どうしてもGⅠだけに斤量が重くなるので、

そこをクリアする必要がありますねあせる

 

以上フェブラリーステークス出走馬診断でしたラブラブ
今週はフェブラリーステークスだけでなく、
重賞があと3本もあるので、明日からは他の重賞の注目馬を紹介していきますね!!

 

★本日のLINE限定配信★

日曜日はエイムアンドにサトノソルタス、月曜はフィニフティラブラブ

血統攻略馬がめちゃめちゃ来てます(笑)

今日は、ダイヤモンドステークスの血統攻略シートを20時のLINEで限定配信しますグラサン

ご希望の方は、登録してお待ちくださいね馬

↓こちらから登録↓
友だち追加

参考にお送りしているのは、

こんなシートです!!

今週も血統チェックしっかりしましょうウインク

 

キラキラmayamiキラキラ
【mayamiLINE@(個別トークできるよ)】
友だち追加
【twitter】

https://twitter.com/mayami0707

【上級者の方はこちらのブログで】

http://mayami-keibayosou.jp/blog/