おはようございます晴れ

 

水曜日に紹介した障害競走に挑戦しようを見て、

「障害やってみるぞー!!

っていくつかメッセージ頂きましたラブラブ拍手

ありがとうございますラブ

 

障害レースも競馬の魅力の一つなんで、

是非楽しんでいきましょうアップイエローハーツ

 

今日は、ブログを見て年末の中山大障害が楽しみですと言う声を頂いたので、

現在どのような馬が出走を予定しているかを紹介しますねラブ

 

①オジュウチョウサン

こちらは復習です!!

先日のブログで紹介した、現在重賞7連勝中(笑)

もう日本を代表する障害馬ですラブラブ

そしてその7連勝に昨年の中山大障害が含まれていますラブ

コースの適性も抜群で、あとは強い競馬をファンに見せるだけですね(笑)ラブラブ

 

②アップトゥデイト

2年前の中山大障害の勝ち馬です!!

昨年は連覇を狙って出走しましたが、

オジュウチョウサンが立ちはだかり、9馬身突き放される厳しい競馬となりましたあせる

しかし3着以下は5馬身突き放しており、

なんとかオジュウチョウサンに近づけるのはこの馬だと思いますラブラブ

まだまだ障害馬としては現役バリバリでやれる年齢で、

9月の重賞を制覇して調子を上げてきたので、

障害最強馬対決が楽しみですラブ

 

③ルペールノエル

昨年の中山大障害で3着。春のGⅠでも5着と上位馬の中でも頑張っています!!

前走のGⅢ阪神ジャンプステークスではアップトゥデイトの2着ラブラブ

こちらも順調に調子を上げてきております馬

昨年3着した得意の舞台なら今年も馬券に食い込んできそうですよ拍手

 

④マドリードカフェ

新しいスター誕生になるか!?

元々障害戦でない平地の競馬でオープンクラスを勝利した実力者ラブラブ

今年の4月から障害に転向して、なんと3連勝ラブラブ

重賞も制覇し勢いに乗っていますラブ

ここで一気に王者たちを撃破するかもしれませんよー!!

 

そして今日は最後に、障害でいくつか質問頂いた中に、

「障害レースで予想の参考になるサイトは!?

っていうのを頂いていますラブラブ

私が見てる中でダントツはこれですラブ札束

↓↓こちら↓↓

独自の指数予想コラボ指数 

今年大人気の指数予想なんですが、

2017年の障害成績を一覧表にしてみました(笑)

   

コラボ指数1位の馬は勝率30.8% 複勝率に至っては57.9% 

コラボ指数1位2位はかなり好成績です(#^.^#) 

そして、気になったのはコラボ指数13位 

スピード指数 

適性指数

血統理論 

統計データ 

と4方向からのデータを数値化してくれてますが、 

障害戦でも血統やスピード指数など必要なようです 

ちなみに、効果は抜群で、先週の京都ジャンプステークスは、

4番人気・1番人気・2番人気での決着でしたが、

指数上位3頭で決着(#^.^#) 

*指数は数値が低い方が良いので注意!

今なら6レースまですべての開催場の指数が無料で見れるので、 

上手く活用して障害戦もGETしたいですね 

https://www.collabo-n.com/ 

*gmailやyahooメールなどフリーメールでも受け取れます

全然わからんって方も指数があるとある程度自分の予想と照らし合わせられるので安心じゃないかな!?って思いますイエローハーツ

 

今週末は障害戦もスルーせずにやってみましょうね(笑)!!

 

キラキラmayamiキラキラ
読者登録するとブログ更新お知らせがリアルタイムで届きます!!
【twitter】

https://twitter.com/mayami0707

【上級者の方はこちらのブログで】

http://mayami-keibayosou.jp/blog/