話題のヴィーガン!
コスメもヴィーガンの時代に


韓国発ヴィーガンスキンケアブランド

『BEIGIC』




日本では中々浸透しませんが、世界的にはかなりこの“ヴィーガン”が注目されていますね。


そもそもヴィーガンとは?


肉や魚だけでなく、動物由来である卵、牛乳や乳製品、はちみつなども口にしない。本来『完全菜食主義』のことです。

そこでヴィーガンコスメというのは動物由来の成分を一切使用しないコスメのことをいいます。


動物実験をしていません!とゆうブランドコンセプトを掲げているところもありますが
実際化粧品成分自体が動物実験を行っているので、全く動物実験をせずに出来た化粧品はないとゆう話も聞いたことがあります。
※詳しい方いたら是非教えてください🙇‍♀️


ただそれでもビィーガンコスメが注目されて、ビィーガンコスメを使おう!と思う人が増えているのは環境問題や動物愛護について考えている人が増えているとゆうことですね。


私も昨年『約束のネバーランド』とゆう漫画を読んでヴィーガンになろうかな…突然は難しいから少しずつ肉や魚を減らそうかな…なんて考えて、実際に以前より肉魚を食べる量を減らしています。

約束のネバーランドでその思想になる人はすくないかもしれませんが笑


そこでヴィーガンとゆうことを意識し出してこのスキンケアブランドをLOFTで発見して購入しました!

韓国で大人気のヴィーガンコスメ

BEIGICは美容大国韓国で大人気のスキンケアブランドで日本でも発売が開始されました!


きっとこの
コレクティングエクスフォリエーター
が人気と勝手に予想しております!




コーヒーパウダーのスクラブが入っているそうです!

事前に全く調べずに
店頭で出会った私は丁度hair care製品を探していたのもあって



この
バリューマイジングシャンプーイングスクラブ
を購入しました!


こちらは海塩のスクラブでごろっとしっかりとした塩の粒が入っています。

スーッとするクレンジングシャンプーで
1回目のシャンプーで中々泡立ちにくいです。(私だけだったらなんか恥ずかしい笑)

2回シャンプーするのがオススメ!


肌を守りながら古い角質を洗い流してくれるこのスクラブシャンプー


洗い上がりはやはりスッキリ系なので髪も若干パリッと。乾かすとサラサラ系の仕上がりになります。


普段トリートメントやヘアセット剤を使っているとだんだん髪の毛自体が重くなってきたり、皮脂で頭皮がベタついて頭皮臭が気になります。

そのリセットの為に週に2回くらいこういった頭皮用のシャンプーを使ってあげるとスッキリしますお願い


一時ハマりすぎて毎日使っていましたが、使いすぎもよくないかな?と思って今は週に2回。

週に2回だと持ちは意外と良い。
このフタが使う時少し面倒かな。


公式HPはこちらから


楽天はこちら▼


Amazonはこちら▼


気になる方は是非見てみてくださいウインク


Instagramもぜひ遊びに来て下さい^^


最後までご覧頂きありがとうございましたガーベラ