昨日は、夕方5時頃から、頭痛に悩まされた。

 

昼間、また娘と実家に行き、掃除をした。その疲れが、どっとやってきたのか、帰宅して、「あ~~疲れた~~」と声に出た。

 

娘は、一息つく暇なく、我が家の洗い物に取り掛かった。

ありがたい。

 

そこから、体調が悪かったのか?お風呂から上がり、ストレッチをしてから頭痛。これが、夜寝るまで続いた。

 

もう、何もしたくなくなった。

 

一気に、マイナスの感情が出てくる。

 

娘を連れて、実家の掃除に、何回も出向き、ゴミ屋敷を少しずつ片づけるが、母が自分で片づけてくれていたら、こんな労力いらんのに。

 

文字にするのが憚れるほど、ひどい状態なのだ。

 

片付けではない、違うことに時間を使えたのに。

 

ほんと、老人一人暮らしの掃除は、こまめにしないと、大変なことになりますよ。

 

今、娘がいてくれるから、一緒にいって頑張れるけど、これ、日常が戻ったら、私一人で行かなければならないよねぇ。

あ~~~

一人では、なかなか頑張れないんだよねぇ。