このような世の中になり、娘と長い時間一緒にいると、意外な一面が見えてくる。

一面というか、二面も三面も。

 

まずは、家の仕事をいろいろと自分からするところ。

そんなにやる気あったの?と思うほど、いろいろしてくれる。

 

次に、動き方が、雑というか、荒いというか、歩く時も大きな音をたてたり、机にコップを置くのも、大きな音を立てる。

コップに水を注ぐのも、水しぶきをあげるという感じ。

こんなに、雑な感じだった?と初めて知る。

こんなことで、注意することは今までなかった。

 

そして、結構器用。

けん玉とかピアノとかジャグリングとかリフティングとか、いろいろ挑戦して、一つの技をできるようになるまでとことんやる。

そして、案外すぐに上達する。

その様子を見ていると、ちっともイライラする様子がない。

 

「のんちゃんって イライラすることないの?」ときいたら、

「そうやなぁしいひんなぁ。イライラする前に、泣くな」と答えた。

笑った。

 

17年一緒にいる我が子なのに、新しい発見がここ1カ月ほどで、いろいろとある。