朝の目覚めはとても清々しいです爆笑

朝から検温と胎児心拍
浣腸
と、処置が続きます
シャワーを浴びて弾性ストッキングをはいて
あとは点滴を落としてもらい
オペまで待ちます

今日担当のナースさん
なんと2年前に担当してくださった
ナースさんでしたラブ
あの頃は入りたてのナースさんで
指導係の方が横について

担当してくださってましたニコニコ
立派な成長を遂げておられおねがい
そこにもなんかジーンときてしまいました照れ

オペ前の最後の飲水
でたーチュー
アルジネードウォーターです



ドキドキキョロキョロ
お迎えが来ました
オペ室へ移動ですびっくり
コロナの影響で面会も立会いも誰もいませんガーン

10時半
オペ室ではM Dr.の好きなKiroroが
流れています
2年前もそうでした口笛

ナースさん助産師さんがたわいもない話で
なごませてくれます口笛
緊張と恐怖でいっぱいの中
助かりますおーっ!

M Dr.登場です
先生聞いたら昨日は夜勤で
明けでオペ
さらにこの後は外来
ほんとドクターすごいなぁとガーン
働きすぎですよガーンガーン

そうこうしている間に
背中を丸める儀式が始まります
これ
つらいんですよね滝汗
と思っていたんですが
2年前の方が太っていたのか
つらかったですゲロー
腰麻も硬膜外もチクリと針は痛かったですが
点滴ほどのいたみではないですお願い
美人師長さんが支えてくれて
声かけを常にしてくださいます
ほんと
大事な声かけお願い

麻酔が効いてくるとお尻から足から
ホカホカしてきます

麻酔の進度を確認して
オペ開始です

オペが進むにつれて
もう会えるんだとおもったら
涙が止まらなくなりましたえーん
つわりも辛かったし
2人目の妊娠の辛さを
思い出して号泣ですえーんえーん

あれ?びっくり
泣くのが早すぎましたガーン
まだまだベビちゃんはでてきませんガーン
やっぱり2人目は癒着してて
剥がすのに時間がかかるのか
吸引もかけられましたびっくり
先生がお腹に乗っかり
ベビちゃんを押し出します
気持ち悪い瞬間です

出てきましたラブラブラブラブ

てか、おっきいです
でもやっぱりめちゃめちゃかわいいおねがい
感動です
笑い泣き
先生、ナースさん、助産師さん
本当に感謝です
臍帯にも触らせてくれました
プニプニしてます

担当ナースさんがずっと
何回も細かな声かけをしてくださり
本当に心強かったですえーん

ただ後の胎盤剥がしたりの処置
引っ張られてるのと
なんか奥の内臓えぐられてる感で
痛い感じと気持ち悪いのと

先生が洗浄します、、、辺りから
意識どっか飛んでしまいました
痛みと気持ち悪いのとで
プリンペランと
イソゾールかな
寝るお薬を入れてもらいましたzzz
一気にスコーンと
落ちます
おかげで
起きた時はオペも終わり
あたしは酔っ払いのテンションでもぐもぐ
ヘロヘロしていましたもぐもぐ
ただもぐもぐ
後陣痛の痛みが襲ってきましたえーん
早いです
もう痛みが
赤ちゃんとご対面させてくださったのですが
ヘロヘロでまだ目の焦点があわないままですショック
テンションあがってしまい
オペ室で酔っ払い状態に
恥ずかしぶー

回復室に戻ると
後陣痛が半端なく痛く
死にそうです滝汗滝汗滝汗
さらに
子宮復古調査
お腹を押さえますゲロー
死にますゲロー
叫びますゲロー
痛すぎますゲロー
座薬も使ってますが
痛みに波があって
悶絶です滝汗
しかも復古調査は15分、30分、1時間
刻みすぎです
オペより何より痛いです
2時前に
お母様が面会に来てくれましたラブ
元気が出ました
赤ちゃんもナースさんがつれてきてくれて
ご対面です
かわいいラブ
痛みが飛びます
コロナで面会は15分だけなのであっという間に
ひとりぼっちですもぐもぐ

赤ちゃんにおっぱいをすわせてみました
かわいくチュウチュウしてくれました
ただ子宮の痛みが襲いますゲロー

可愛いのは十分可愛いいんですが
本当に痛すぎてゲロー
余裕がないです

6時間経ち
命のお水とジュースがやってまいりましたラブ
待っておりましたショボーン
本当に
おいしいです



とにかく時が過ぎるのを待つだけです
少しずつ少しずつ
夕方くらいから
痛みがましになってきましたびっくり

7時
坐薬を入れてもらいました

今夜は眠れるか