SnowManメンバー紹介ラップ | まややの毒はいてQ

まややの毒はいてQ

大好きな事に対しては、愛しすぎて辛口。

辛口だからこそ、好き!

そんなしょうもない気持ちを、気が向いたときに独白するブログかな?

<紹介ラップ>
JW期間中、岩本、深澤半分はすでに完成しており、5番目に阿部、最後に出来たのは渡辺。
28日の夜から、解説付きで説明。
28日:阿部
29日:佐久間/渡辺
30日:深澤/宮舘
31日:岩本/出だし全員分
みんなメモの用意いいですか?とわざわざメモ推奨するネット社会に生きるメンバーw。
説明でわかったこと。
阿部の語彙力の凄さと、メンバーのアホさ加減。
英語にはカタカナでフリガナをふった模様。
多分、難しい漢字は平仮名表記か、もしくはフリガナつけて配った優しい阿部。
しかし、阿部の優しさも全くメンバーには伝わらず、この歌詞説明されるまで言ってる本人は何を言っているか理解していなかった模様。
どおりで…何言ってるかわかんないはずw。
説明を聞いて理解して言ってるせいか、こちらが1度説明を聞いたせいか…後半になるにつれ、くっきり聞き取れるようになったのは事実。
できれば初日に全部聞きたいくらいだった。


作:阿部亮平

岩 本:さぁ今こそ出航の号令 辿り着けねぇぞここへ到底
渡 辺:今から走り出すようじゃtoo late1つの可能性あらば肯定
宮 舘:濃厚な甘いtime まさにchocolate
佐久間:息を飲む光栄な光景
深 澤:その光栄な光景の先へ (step by step(全員)) 前へmy way
渡 辺:(ah)集いし6人
宮 舘:季節外れの雪を降らす
佐久間:誰も予想出来ぬラスト
岩 本:光り輝くSnow Man


my way=自分の道/シラナカッター深澤/シッテター宮舘
ah~は書かなくていいからな翔太。
リズムが取れないから入れてるだけだからな翔太。
さぁ今こそ出航の号令 (ぽっぽーby宮ちゃん)

【阿部亮平】紹介は岩本
Ladys&Gentleman,Boys&Girls
まずコイツを紹介しよう
雪男の末っ子 発揮性
その優れた頭脳を今take off
予期せぬ事項を慌てても時効になる
その笑顔汚名返上
派手なテンションになるまで騒ごうぜ
Go There 阿部亮平
あべちゃん!(あべちゃん)×2あべべ~!(あべべ)×2


阿部が照に渡してから照が少し手直ししている。
発揮がわからないメンバー。
桜井君を参考に頑張って書いた阿部。
いちいち説明が固い阿部。

【佐久間大介】紹介は阿部
気付けば待機中 いや無重力中
そのキャラは超自由 ポジティブな頭脳中 移動中アニメに相当夢中
奏でろベースライン 躓いてもドンマイ one more time
風邪知らずの超人 予想外 こいつがそのguy 佐久間大介
さっくん!(さっくん)×2 アニヲタ!(アニヲタ)×2


韻をふみまくっての紹介。
佐久間の紹介はあっという間に出来上がったらしい。
佐久間のことを思って書き上げてくれたことに感動の佐久間。

【渡辺翔太】紹介は佐久間
楽しく明るい社交性 ご丁寧
大事な役目ムードメイク 端(はな)から出来る体(てい)
その想定超え 全て裏切る
たまに見せるデレ その笑顔まさにray 警戒令
You think あいつはtype A でもそりゃちげー 渡辺翔太
しょうた!(しょうた)2なべしょ!(なべしょ)×2


You think あいつはtype A でもそりゃちげー について。
みんなが几帳面さからA型だと思うけど…そりゃちげーB型な翔太を表現。
この表現が全くわからなかったふっか。
一番最後に完成したと言う阿部に対して、「わかりずらくてごめんよ!」な翔太。
英語で書いてあったらからrayがわからなかった佐久間。

【深澤辰哉】紹介は渡辺
突然始まるワンマンショー 聴衆皆抱腹絶倒
まだまだ止まない大爆笑 でも切り替えgoodだからいいでしょ
名付けるとすれば第2章 soキレとブレのないそのmotion
何かあれば河合郁人 頼れる最年長? 深澤辰哉
ふっか!(ふっか)×2 みちこ!(みちこ)


聴衆皆(ちょうしゅうみな)がわからなかったふっか。
抱腹絶倒(ほうふくぜっとう)がわからなかったふかなべ。
名付けるとすれば第2章:阿部曰く、笑いの神が降りて来たふっかは第2章の始まりらしい。
ふっか紹介なのに、河合郁人フルネームで入っている事実。
強火河合担なふっかまで紹介に入れる阿部。

【宮舘涼太】紹介は深澤
so Dance DanceDance!しなやかに誰もが認めるその軌跡
and Sing Sing Sing!麗らかに放つ美声はまさに奇跡
空海切るような旋回 難攻不落のPerfect Boy
はっちゃけちゃってもイイじゃない
Cool&Beauty 宮舘涼太
宮ちゃん!(宮ちゃん)×2 だてさま!(だてさま)×2


軌跡と奇跡で韻をふむ秀逸さ。
宮ちゃんのばく宙の美しさを軌跡で表現し、声の美しさを奇跡で表現。
6人の中で一番秀逸な出来だと感じた。
ちなみに紹介者のふっかは「英語が多くて大変だったんだよ~」と言っていたが…
出て来た英語はDanceとSingとPerfect BoyとCool&Beauty のみですw。
おそらく、この英語にも全てカタカナがふられていた模様。

【岩本照】紹介は宮舘
何より辺りを照らせと 火の如く生まれしこの太陽(恒星)
ドラムもボイパもなんだってやったんぜ a piece of cake 纏うも堂々なway
こうなりゃso 上へ上へ 先制 冷静 いや負けません クリエを照らせ 岩本照
ひーくん!(ひーくん)×2がんちゃん!(がんちゃん)×2


太陽と書いて今回は恒星と読ませた。ふっかとしては真剣と書いてマジみたいな。
なんだってやったんぜ (イントネーション注意)
a piece of cake=朝飯前だぜ!(シラナカッター/いわだてシンクロ)(フカイイ)
纏うもの堂々なwayは、いつも風変わり時代の先端を行く照のファッションを表現したもの。
wayを道とわからなかった宮ちゃん。
照の向上心と負けず嫌いさを本当に良く表現できている。
とっつー風に言えば文学的な表現というのか。

7回聞いても最終的にわからなかった…ひかるのコールレスポンス部分…。
解説がなかったので…ほんと…適当で。ニュアンスで。自分的に雰囲気での記録です。


岩本
everybody ~say!oh~(oh~)so愛して急上昇
every say !oh~yeah~(oh~yeah~)
運命な(??)クリエでスタートしましょう集いし6人
季節外れの雪をふらす 誰も予想だに出来ぬラスト
光輝くSnowMan say! 
SnowMan!(SnowMan)×2
あべべ(あべべ)だてさま(だてさま)ひーくん(ひーくん)
ふっか(ふっか)なべしょ(なべしょ)アニオタ(アニオタ)