SnowMan5/27初日 | まややの毒はいてQ

まややの毒はいてQ

大好きな事に対しては、愛しすぎて辛口。

辛口だからこそ、好き!

そんなしょうもない気持ちを、気が向いたときに独白するブログかな?

大変ご無沙汰しております。
私は元気に相変わらずひーひー言ってますw皆様ごきげんよう。
さて、ここのとこ記録をサボってたわけですが、待ちにまったSnowMan単独公演なわけですので、
今回ばかりは頑張って記録に残していこうと思います。
とにかく無駄に長いわりには、見てない人には全く面白くない内容だと思うので…特に読まなくても
問題ないと思いますと先に書いておきます。


<5/27昼>

初日の初回。
前日打ち合わせた通り、始まる前にSnowManコールにのっかってみるも…聞くも無惨だったかなぁ~汗
みんな緊張してるのか、意外に冷めてるのか…。
それでもちらほら声だしてくれてた人もいた。
自分的にはこれで緊張がだいぶほぐれて声だし良好!
いざ、始まると…ステージの上の上(つまりは舞台装置で高くなってる場所)に6人が!
一気に会場のボルテージがあがるアップあがるアップ

6人の6人よるSnowManファンのためのステージ。
この日をどんなに待ち望んだ事か…。
前日、いろいろ不安で眠れなかったのが嘘のよう。
ステージの上には頼もしいSnowManが笑顔でいてくれて、不安がる必要なんてどこにもなかった!
(不安要素の件については別であげたい)

みんな笑顔だけど、やっぱり緊張も否めないのか…前半の岩舘渡のソロは…正直…悲惨極まりない。
照の歌に関してはすでに謎選抜で洗礼くらってるんで覚悟して聞いたけど、それでも、ダンス見るどころじゃないくらいに動揺した自分がいたね。
いい声だし、音痴っていうのとは違うから、とにかくレッスンして、踊りながら歌えるように訓練して欲しい。
歌はおいとくにして、他のメンバーをバックにつけての構成は私がまさに見てみたかったソロ。
さすが私の照。
私のお願いにはすぐ応えてくれるのよねラブラブラブラブラブラブ
本当にかっこよくて、大満足。
重力を感じさせない流れるようなダンスに、大好きなマイム系の振りをふんだんに入れたダンス。
多分、振り付けは照が考えたんだよね?衣装も二の腕見放題というサービスっぷり。
ほんと、かっこ良かったな。

宮ちゃんはバラード。これも相当緊張してたんだよね。
後半の日程になるにしたがって、本来の歌の上手さが出てきたように思えた。
宮ちゃんというか…あれは亀梨和也って言ったほうが正解かもなwなソロ。

翔太も初日は声の伸びやかさに欠けたね。
緊張のせいか喉がしまってしまった感じ。
こちらも後半になるにつれ、自分らしさを発揮してて、ソロコーナーの中では一番お気に入りになったくらいラブラブとっても素敵な歌声でした。

初披露のメンバー紹介ラップはなんと阿部ちゃん作。
これが本当に素晴らしくて、こちらも別件であげておきたい。
そして、今回一番衝撃的だったのが今まで出演した舞台をパロディにして披露…
だったわけだけど、この脚本を翔太が書いたって事。
数年前のクリエでは外部を「そとぶ」とか読んで震撼させた彼が、なんともおもしろおかしい素晴らしい脚本を書き上げた事か!!なんてことだ!!(わかる人は翔太の発言のように読んでくださいw)
彼にもっと語彙力がつけば無敵になるんじゃないかなと思った。

特に初日の初回はこのパロディに関して、とても心配していたようで、終ったあとに翔太が「一安心した」って言いながら本当にほっとした表情をしたのが印象的だった。
会場の反応がとても心配だったんだね。
本人が思ってる以上の好感触で、自信に繋がったんじゃないかなドキドキ

あとはMCでピックアップしておきたい話しをちらほら。

BBJ撮影での話し。
照の台詞の「なんか調子くるう~よの~(広島弁)」というのがあり、待ち時間に調子こいてオネエ言葉で遊んでたら…本番見事にやらかした。
「なんか調子くるうのよ~」とおねえな言葉で台詞を言ってしまった照。
去年の舞台挨拶で雨男だっていう話題が嫌だ!と、わがままを言った人と同じ人物とは思えない程、自分の恥ずかしい話しを自ら進んで話してたのにはびっくり!!
だからと言って、自分が1番!精神は変らないから、基本的に他の5人は照君は1番だよ~って甘えさせてる行為は継続中。
とにかく、言い出しっぺは自分!おれの話しを聞いて!な岩本照君が、ステージ上で全開な事にびっくりw。
謎クリエの時は一応お兄さんな立場を貫きクールだったからね~。
あまりにも「素」なひー君がいて、やっぱりSnowManの岩本照が一番好きだな~と思った。
ま…「素」っていう部分では他の5人も負けてなくて、本当に今まで私は彼らの何を見てきたのか???ってくらいにびっくりさせられることが沢山☆
いい意味で、彼ら本来の姿が見れた初日の幕開けとなった。

借り物競走。
ファンとのふれ合いタイムに、ただの握手、タッチ会とせずにゲームを混ぜ込んで来たのはいいアイディアだと思った。

お題のオペラグラスで宮ちゃんが近くに来る。
一斉に差し出されるヲタクの手にはオペラグラス。
宮ちゃん「こ、こわいよ~」(まじ怯えてたw)
と、言って誰から受取ればいいのかわからず、しばらく怖いよ~怖いよ~いいながらウロウロしてたw。
無事、隣の友人のオペラグラスを借りて、ステージに向かうも、確かビリだった気がするw。
一番後ろまで借りに来たからビリなんだけどね。
照は前で借りてたし、ふっかにいたってはふれ合いタイムにも拘らず、ステージから降りることもなかったw
初回は全く触れ合うというメインのとこがうまく噛み合ず…。
その辺、翔太がダイレクトに客席に「どうだった?微妙だった?」と直接聞いて、その後の修正材料としたとこは立派。
2部からは万遍なくメンバーが行くように修正されてた。

そんなこんなであっというまの1時間45分(くらいだったと思う)。
最後の最後に翔太が「全7公演をSnowManウイークにしたいとおもいます。みなさんも最後まで一緒にもりあがってくれますか?」と立派な挨拶をし…みんな最高だったよ~(翔太)と言った時点で幕がおりるはずだったのが、曲は終るが幕おりず。
最後までSnowManらしい初日で、ファンもニコニコ大満足。
こうして私たちファンとSnowManとの幸せな公演が、31日のラストまで続くのであった。

<5/27日夜>

いわだて公開ラブラブトーク。
照に映画に誘われたくだりを公開する宮ちゃん
「ねえ~宮ちゃん俺俺一緒に見に行かない~?」照のモノマネ実演付きでの宮ちゃん。
照に誘われたからまだ俺俺見てない宮ちゃんなのに、照はさっさと初日の初回の時間、1人で見に行ってしまったと聞いてしょぼん。
大好きな亀梨様より照が大事な宮ちゃん。
結局、照が宮ちゃんを好きより、宮ちゃんが照の事が好きのほうが勝ってる事がわかっただけのトーク。なんだこれw。

誕生日の話し。
照が二十歳になったって話しで、お祝いメールもらったんだってさ。
そのくだりを話そうとるすと、一斉に話しはじめるもんだから…
照「ちょっとうるさい!ちょっと静かにして。おれがしゃべりたい。」とみんなを黙らせる。
さすが俺が1番ww。
もちろんメンバー大人しく静かにする。
徹底されてる照優先甘やかしww。

1番はふっかが嬉しそうに「俺が1番だったっしょ」って得意げに妻の座をアピール。
そのあと、さっくん。
1番になれないさっくん。誰よりも照大好きなのにww残念すぎるw。
一番だと思って送った翔太は11:59分でフライング。
照のお誕生日メールを我れ先にと送ろうと頑張るメンバー。
そんな様子を…「おれたちってかわいいよね」って翔太が表現。
確かにかわいい。かわいいよ。かわいいがしかし…それはこっちが言う台詞ww。

宮ちゃんと阿部ちゃん。
照「2人からはメールなくて寝て起きたらさ…宮ちゃんはメールにドキドキがめっちゃついてるの。最近買い物とかに行く機会が減っちゃったから寂しいな。って、5:17にメールきたの。」
恥ずかしいから言うなよーーーと言うわりにはデレデレな宮舘。
なんだよ!ここでも仲の良さアピールタイムってかいパンチ!
アラームを5時にセットして17分かけてメール書いて、わざわざ5:17に送る宮ちゃん。
それ聞いて翔太が「なんかロマンチックじゃん」
それはカップルに対して発する言葉ですけども??翔太さんww。
そして阿部ちゃん…たて読みにすると20さいおめでとう。みたいなメール。
到着時間は8:37。
一見すると別になんの変哲もない時間だが…阿部の脳みそにかかればなんと…517分目になる時間に送信。
メールでも個性が発揮されるSnowMan。
そしてみんな照が大好きだよね~ドクロ

~以下覚え書き~
【昼】
・ファンのみんなよりもこの日を待ってた誰よりも心待ちにしてたあべべ。
・今日、初日みんなの力でグンといこう。日本語が不自由な宮ちゃん。
・みんな盛り上がってるんだけどもっといけるでしょ。かなり上からなさっくん。
・今まで舞台ばっかりだから、思い出して~と切実に懇願する翔太。
・いつ騒ぐの(渡辺)…今でしょ!(FAN)
・みんな会いたかったですか~(Fいぇーい)会いたかったですか~(Fいえーい)僕も会いたかったで~すアイドルなひー。
・こんな5人で~とふっかがスルーされる通常営業な5人。
・深澤の顔のでかさについて、真剣にファンに問いただすさっくん。

【夜】
・MC中に水を飲むようになる。
・限界メーターに新しい振り付け入る(何がどうなったの?全然わかんなかったw)
・おねえまんになっちゃう(照発言)

・昨夜は何してた?1部と多少の変更ありつつも同じ会話。
 翔太は落ち着かなくてうろうろ。鏡をわったと盛り話し。
 ひかるに盛りboy、盛りしょと言われる。
 阿部はお腹いたかった。クスリは飲んだ。
 翔太は水で飲めないからゼリーで飲む(会場悲鳴の嵐)
 阿部は寝たあとふっかに電話で起こされるが記憶曖昧。
 (寝ぼけ眼のあべべ需要あります!)
 佐久間は昼間に犬の散歩。
 アニメ見て照にメールしたが返信がこない。
 照は寝てた(昼の部では面倒くさいから返事しなかった…佐久間の問い自体に適当な照)
 ふっかはなかなか眠れないため羊を513まで数えた。
 数えたけどふっか無理で起きてあべを電話でおこす。

・ひー君の当日券情報。何故か自分で言わず翔太に譲る(以後当券情報は言わなくなる) 
・翔太の妹まで当日券に並んで、ハズレたと言って普通に帰った。

・俺が前日何してたか聞いて!とかまって宮ちゃん。
・当然Going!な宮ちゃん。(聞かなくても客席全員わかる情報)
・ゲスト八乙女、有岡、野澤、森田…あと誰だっけ?あせる