感想もどきPart2 | まややの毒はいてQ

まややの毒はいてQ

大好きな事に対しては、愛しすぎて辛口。

辛口だからこそ、好き!

そんなしょうもない気持ちを、気が向いたときに独白するブログかな?

初日はNEWS魂としては堪能、でもテゴは不満かおな(苦笑)感じだったわけですが、座席は2日目もあまり変わり映えしない席だったのです。


しいて言えば、メインステを真正面に見れるってとこで違ったかなぁ。


どちらかと言えば、ここの席はPちゃんシゲ席と言ったところでしょうか。


まぁ、期待せずにせっかくなので、うちわは持参して行きましたけど…1部開始間際に1通のメールラブレターが。



「友人が開演に間に合わないと連絡あり。道連れになるのはイヤなので、まやさん行きませんか?」



ぬうぉ~~~~爆弾ドンッ爆弾ドンッ


そんなの行くに決まってるじゃありませんか!!


席もアリーナ6列という好条件。


ちょっと期待してもいいのかしら?なんて思いながら、2回目のNEWS魂。



オープニングのテゴ見るのだ!!と意気込んだものの…超勘違いして…華麗にジャンプされる亮ちゃんを見てしまう私。


うわ~ん(=´;ω;`=)またも見逃した~。


それにしても亮ちゃんすごいジャンプだね…隣のテゴやシゲの倍は飛んでる感じでした。



気を取り直して…今日もはりきってテゴを追いかける私。


でも、2部も見れる心の余裕か(笑)シゲにも目がいきました。


ってか、目の前で三四郎の格好してれば、嫌でも目がいくっつー話ですね。


うーん。やっぱり何も感じないんだよねぇあせる



で、慶ちゃんはどうかって言うと、日頃少クラで見慣れてるせいか…どうしてもNEWSと言うよりはMCしてる慶ちゃんのイメージが強すぎてですね…こちらも特にトキメキはありませんでしたね↓


その代わりと言っちゃなんですが…マスダさん…あなた本当に成人式迎えたんですかい??


この日も超ラブリーな笑顔をふりまいておりましたラブラブかわいすぎるぅ~ラブラブラブラブラブラブ



山Pソロの美しさは前日と全く変わりなく…しいて言えば、上着をかなり激しく開けていた感じでしょうか。


あと、正面で噴水魔法(私はこう呼んでいる)をかけるナゲチュを、真正面で見れたことかなキスマーク


こういう、完成度高いコンサートだと、何度でも見たくなるし、チケット代金も気にならないわね。


年末最後の某デビューしたばかりユニットのコンサートが、あまりにもお粗末過ぎたので…余計にそう思うのかもだけど。



今回はオペラグラスをなるたけ使わずに、全体を堪能するように勤めたのですが…メンバー紹介ではついついスクリーンをオペラグラスで見てしまう私目


必ず紹介の最後にテゴが投げキッス口してくれるんだけど…画面越でもたまりませんわ*はーと…あ~あ、あれを直接貰えたら…(妄想中)



山Pをテゴが紹介するくだりの「このテゴシが紹介します」って…絶対上から目線なのねwww.


ダイスキですよ。上から目線ww。


そして、初めて知ったマッスーが練馬在住だってことww今更知りましたビックリ


凄くお近くにお住まいだったんですねぇ~でも、どうせならそれがテゴだったら良かったのに…とか言いたくなるのがファンってもんですな。



このメンバー紹介のとき、ちょうどシゲが目の前で踊ってるはずなんだけど…位置的に前方席に座ってる人で見えなかったのが残念。


近くだったら踊ってる姿も見れると思ったのに…(しかし、この希望はこの後の2部で叶えられることに・苦笑)


そのぶん、2階をトロッコで通る山Pやテゴシが近い近い。


凄い勢いで握手をしまくってる。


そして、握手のあと凄い勢いでジャンプしながら喜んでるファンの子(笑)


イタイよなぁ~なんて思いながら見た私(しかし、同じ痛さをこの後2部でやってしまう自分がいるとは…苦笑)



今回新しいアルバムはかなりヘビロテして行ったのでばっちりだったんですが…知らない曲もちらほら。


慶ちゃんのソロ曲…全然聞いたこと無いしダウン


ボール投げのときの曲も知らないなぁ…すごくPOPの曲でかわいいんだけど「なんで~なんで~」と何回も繰り返してた歌…もちろんボールが飛んでくる気配はゼロですねorz。



で、特筆すべきはMC。


今回もほとんどコヤシゲメインで回してました。


何話したかは…ほとんど覚えてませんがあせるだってこの後の2部の話が超!!面白かったんだもん。


ただ、テゴがね。一言だけ。お話になりました。


それだけで感動(アホだね)確かジャニーズに入って何年?って質問で、唯一言葉を発してました。


で、初バックダンスコンサートは何?とかいう話題で盛り上がってたのかな。


そんな感じ…この回も特にグダグダ感はなく、かえって小気味いいくらいだったかも。


でも、亮ちゃんも山Pもマッスーもすっかり慶ちゃんとシゲに丸投げって感じなのが…なんともですけどww。



昨夜のMCで流れた黒サギ映画PVが流れなかったのが残念。


どうやら昼間は流さないのかな。


夜だけのお楽しみのようです。



そして…テゴのソロの時に踊る山本君が超いけてるダンスを踊るもんだから、どっちを見ようか本気で迷ったもん。


ダンスが上手いとお得だねぇ。


テゴの歌が数倍良く聞こえるもん。今後山本君は要チェックに入りましたグッド!


愛のマタドールや君想フ夜や3対3で歌うコーナーなんかは、衣装の色とライトの色が効果的に使われていて、全体的に幻想チックな仕上がりが私のツボ。


かわいいだけじゃなくて、きっちり見せるとこがシュテキラブラブ


メインステもセンターステも遠くて、一人一人の表情まではなかなか確認できなかったのですが…KAT-TUNと違ってメンバーみんな最後まで手抜き無しで踊ってくれるので(上手い下手は関係なくね)私としては本当に大満足のコンサートでした。



ただ…マッスーのローラースケート履いて、飛び上がって回るシーンとか…亮ちゃんのフライングとか、シゲの…あ!これ無くしたらシゲのコーナー無くなるから、これはしょうがないか叫び


場つなぎにしても…かなりグダグダで、気になりました。


つーか…そんなんするぐらいならM.A.Dにがっつり踊らせとけパンチ!


特に「マッスーを誰かが助けるコーナーだからね」って…説明しないとわかんないコーナーって汗


華麗な殺陣を見せてくれるならまだしも…(以下自粛)


お友達に危惧されてたけど、席によっては「まぁNEWSこんなもんか」になりそうな感じは確かにありましたですね。危ないとこでした。



ちなみにアンコールは1回だけ。昨日も実は1回だけダウン2回目はただ出てきて「ありがとう」で終わってしまい歌ってくれなかった。


大阪はかなりアンコールに応えてたみたいなので、余計に終了時間が早く感じたかなぁ。


2時間は短いよ。アンコールで水飲んだボトルをそのまま客席に投げるテゴ…気、気になったぁ~そのボトル…受け取った人はどうするの???



結局わかわからん状態をちょっとだけ脱出?した感じで終了。


昨夜のテゴ不完全燃焼はたった一言のMCでなんとなく?消化ww。


残りはこの日の2部で全て昇天アップするほどまでに。


次はかなりイタイ、ただのヲバヲタ感想になるんで…覚悟して読んでねドクロ