「最高の子育て」実践中

ブログに来てくださって

ありがとうございます🧡



大切な人の幸せのために

まず自分が輝く女性が増えたら

世界はきっと愛溢れる世界✨


そんなことをビジョンにしながら


意識のプロを目指している、まやです☺️




私は現在

小4と小2の姉妹の育児中です




まさに今学んでいる

「最高の子育て」を実践中なのですが

https://happykosodate.hp.peraichi.com/2dayslive




先日、長女が

めっちゃめちゃ嬉しい言葉

言ってくれたのですラブラブラブ



それは


○ちゃんさー、

ここの家にうまれてきて

ほんまよかったって思うわー」

「ほんま幸せやねん」


です!!



えええびっくり

○ちゃん、どういうこと?ってきいたら


だって、ママ優しいしさ、パパはちろぴの

(YouTube)の画像印刷してくれるしさ

○ちゃん、毎日ちろぴのみて幸せやねん!


って笑笑


しかも


その日ハンバーグの下準備をしてくれた彼女は


「○ちゃんさ、今日は竜とそばかすの姫の歌を歌いながらハンバーグ作っちゃった!すごく幸せな気分で作ったから、すごーくおいしいと思う」と


目をキラキラさせて

めっちゃめちゃかわいいラブ


少し前の写真ですが

玉ねぎ切る時はこのスタイル笑笑

そして、ハンバーグめちゃ美味しかった🧡




私は今

「オンラインセミナー最高の子育て」実践中

自分を真ん中にして

まず私自身がご機嫌で輝く選択をすること

続けています✨✨



そんな波動がこどもたちに伝わって影響していく




子は親が言ったようには育たない

親のように育つもんねおねがい





長女は夏休み前に学童をやめて

はじめは心配したけど

始まる前に一緒に約束を話し合って

信頼するって決めました


以前よりお手伝いも率先してやってくれるし

宿題もやってるみたいだし

(あまり把握していない笑)

あとは自由に絵を描いたり、本読んだり、時々友だちと遊んだり、好きなことしてる


特にダンスが好きで

どこでも踊り出す長女


好きなことやってる表情って

いいなー爆笑



ただ、彼女のすごいなぁと思うところは

宿題やお手伝い…も

自分のやることとして

自分で決めてやってるところ


だから

やりたくないときは

宿題もやらないし、

忘れ物もするし

お手伝いも毎日ではない

決して優等生ではない…笑


そんな自分もわかってるし

そこも自分で決めている!!

責任と自由やね!


そこが自分が真ん中やねーって思うおねがい

いいねーラブ


とにかく、長女はほんとにいつも幸せそう🧡

そんな彼女をみて、

私自身も整ってきたのかなぁと思いました


親バカだけど

本当にかわいいし

羨ましくもなる!


とにかくうちの子に生まれてきてくれたことに、幸せと感じてくれてて

親としてはこの上ない恩返しですね

私も幸せ🧡




いつもいつもありがとう🧡大好きやー😘


姉妹と夫と愛ある暮らし

これからも整えていきます照れ





最後までお読みいただきありがとうございました