最高の子育て


私が続けてみて良かったことをシェアさせてください


よしだひろちか先生の
オンラインセミナー「最高の子育て」



よしだひろちか先生についてはこちらhttps://ameblo.jp/angelvoices 




1ヶ月間、"我が子へのアファーメーション"を伝え続けました!

10行くらいの言葉なのですが

なんだか気分良く過ごせているので

シェアしたいと思いました。



毎日寝る前に伝えます
「ママ、今日も言葉伝えるね」と
一人ひとりに読みます。

あ1分位かな😊



私は、アファーメーションの「あなた」を子どもの名前に変えて伝えます



二人ともほぼ覚えるくらいになったので
私が間違えると訂正してくれます🤭笑




絵本読んで穏やかな気持ちのまま伝えるときもあるし

早く寝なさいってカリカリ鬼ばばの形相のときもある

こどもたちが泣きながらのときもあるし


大笑いしてるときもある


心を込めて伝えるときもあるし


私自身がヘトヘトで寝てしまいそうなときもある


なかなか気持ちが乗らなくて適当に伝えるときもある


いつも共通していたのは

伝えている私自身が

とっても穏やかな気持ちになること


とっても癒やされます。



それは

やはり生まれたときのことを思い出すから

あの時の様子が目に浮かぶから

 、




こーんな小さかったんやで♡

今日もそんな会話をしました☺️✨



そして、
最後に「生まれてきてくれてありがとう」と伝え終えます



本当にかわいくてかわいくて
なんでこんなにかわいいんやろーって
思わずにはいられなくなる…🥰


大好き〜と伝えると

子どもも、「大好き〜」と言ってくれる


一日に一回、

そうやって穏やかな気分になることがとってもいいなぁと思っています!


毎日ベッドに冊子を持っていくので、
もうボロボロだけど写真撮ってみました!



SPEEDバージョンは終了
今日からCOMPLETEバージョンです。

(2つのバージョンがあります!)



自分の親との宿題を継がせない…というところのワークをしました。
これまでも、何度もワークしてきたこともあり
スムーズにいきました!



こどもは今9歳と7歳なので
まだまだ子育て現在進行中!
絶賛ママも成長中!


    
子どもに生きてほしい人生を

私がいきる✨

こどもに伝わるのは

親がこどもにすることでも

こどもに伝える言葉でもない

親の「どう在るか」



最高に幸せな最高の子育て



このオンラインセミナーには
そのヒントがあります!





大切な人の幸せのためにまず自分が輝く!
そんな私でありたいし
そんな女性がたくさん増えたらいいなぁ
そんな世界はきっと愛に溢れてる🧡


ワーク一つ一つ丁寧にすすめていくつもりです!
また、シェアしますね🥰


最後までお読みいただきありがとうございます🧡