感謝ワーク


こちら神戸は天気は不安定ですが、紫陽花がまだまだとっても綺麗で、癒やされます




すっかり久しぶりのブログとなりましたが、
今日は私が今やっている感謝のワークをシェアしたいと思います!

〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜

      人生の質は感情の質!
人生がうまく行くほど、感謝に包まれて行き、さらにうまく行きます。
心から「ありがとう」って伝えているとき
心が開いてるときですよね♡

〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜✣〜

どんなことをするかというと
とってもシンプル😊

    1.感謝を10個書き出す
    2.大切な人とつながる
    3.継続して集中する   

  そんなワークを30日間続けます!

まずは1日の終わりに感謝10個挙げてみてください

私は実際書き出してみて、3~5個くらいはさっと書けるのですが、その後手が止まりました…笑
仲間のシェアをみて、「そうそう、それも感謝」って気づく体験もあって…🤭

当たり前の暮らしの中の
「感謝に気づく」「感謝を見つける」
そんな体験で
毎日が豊かになる
そう思います😌✨

それを、

2.大切な人とつながりながら
3.何か自分で継続したいと思うものに集中し
30日間過ごしてみましょう…というもの

2は日々の中で「愛している人、大切な人とつながること」 に意識を向けることです。
私にとっては「家族」
「愛しているよ」「大好き」と声をかけたり、ハグしたり、 心を込めて何かを行うなどです!
夫にできるかが私の挑戦ウインク

3はやった方がいいと思いながら、継続できていないこと30 日間、集中して続けてみるというもの
私はちょっと抜けがちな体ケア(uiYOGAいという素材美引き上げメソッド)に集中してます!
毎朝、夜どちらか気持ちよく体動かして、姿勢を整えています!もちろん、顔トレもしてます〜🥰

以上こんな感じです!
ちょっと本格的なワークだし、
そんなたくさんできるかな?続く?って思われるかもしれませんよね。
でもあまり深刻にならず…気軽に始めてもらえたらと思います!

やり終えた30日後、どうなっているか?きっと何か変わっていますよ✨
ワクワク🧡

今私はfacebookでアウトプット中ですが、
公式ラインやこちらのブログでもシェアした内容を投稿する予定です

是非繋がってください♡
公式ライン→https://lin.ee/729j9kw
facebook→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100056915921723

今日も素敵な一日をお過ごしください♡