2021.12.7


今ここ、こころがワクワクする
🍀ここワクカード🍀

今日のカードは「与える」

与えるって、心を込めること
どんなことも「愛」から行うこと

急遽娘と過ごすことになり
マザーテレサの絵本を読んでいたら
マザーの言葉がのってて
「大切なのは
どれだけたくさんのことをしたのか
ではなく
どれだけ心をこめたかです」
ってありました

まさに「与える」ですね✨😍✨


今日は仕事お休みで
友達と出かける予定だったけど
昨晩、次女ちゃんの発熱💦
今日はゆっくり次女と過ごしました☺️
予定のある休日に限って熱を出す〜
ってあるあるですよね
残念な気持ちもあるけど
でも、休みの日で本当によかった😂
幸い、自然解熱してわりと元気だったので
受診したあとは
一緒にテレビみたり
好きな音楽聴いたり…
それぞれ自由に過ごしてて
私自身も久々に家でゆっくり☺️

自分に与えようって決めて
いつもより丁寧にuiYOGAセルフケアして、
薬膳茶もゆっくり飲んで
姿勢も整えて…
そしたら
急にスイッチはいって
浴室や玄関の掃除や整理してました☺️笑

ずっと気になってたところを掃除して
整理、収納してめちゃめちゃスッキリ✨
勢いにのって、やっとツリーも出せた🎄

*整理はいるもの、いらないものにわけること
*収納は使いやすくモノを収めること
整理収納って自分の心と向き合うもの

以前たまみさんから教えてもらったこと☺️@kahotama_1
一度ではむずかしいけど
日々の中で
自分の心と向き合って
必要なものとそうでないもの
心ときめくものとそうでないもの
分けていく

ただ片付けるのではなく
心と向き合っていく…っていくのが大切で
それも与えることやなぁと感じました✨

そんな私の休日でした🧡

今日もおつかれさまでした😌