2021.11.14

おはようございます😌

今ここ、こころがワクワクする
🍀ここワクカード🍀

今日のカードは「目的、存在理由」

自分以外の誰かみたいになりたい…
こうでなければいければいけない…
こんな自分じゃだめ…
こんな母ではいけない…

そんな風に思って自分を裁いていた時期がありました…私のことです
今も陥りやすいです…🤭

こんなママでごめん…
こんな先輩でごめん…
こんな私でごめん…
自分を責めていましたね😌

宇宙の法則からいえば
いいも悪いもない
それが、私自身なので
絶対に自分を責めなくていい😌✨

たとえ、感情的に子どもに当たってしまっても
…です。
責めるんじゃなく、
開き直るでもなく、
受け止めて、そのまま素直に言葉にして伝える
「お母さん、ちょっとイライラしてて当たってしまったよ、ほんまにごめん」

育児については
私もまだまだ現在進行中なので
お伝えできる立場にありませんが…

ただ自分を責める…というマインドは
子どもにも伝わりますよね😌

そのまま、「これが私」
って言い切れたとき
とたん自分が輝きだします✨

あなたは誰ですか?
生きる目的は何ですか?
はっきり、答えられなくても
その、質問の中にい続けることで
見えるものや
気づくものがあると信じてます

誰もが持っているその生きる目的
その人らしさ✨
その人らしく生きること
それが既にヒーロー✨
(一緒に学んでいる先輩の言葉が、素敵だつまたのでお借りしました🧡)

今日も素敵な一日になりますように✨

****************
カードリーディング100人チャレンジ中
12月のリーディング満席となりました☺️✨
ありがとうございます😭✨
1月のリーディング枠は12月中旬頃お伝えさせていただきますね🧡
よろしくおねがいします✨
****************