2021.9.21

おはようございます😌

今ここ、こころがワクワクする
🍀ここワクカード🍀

今日のカードは「リーダーシップ」

あなたの中の純粋な思いを信頼し
一歩前に出て
道を示すとき✨

リーダーが自分だけで決めて
背負い込むような時代はもう終わっています

今のリーダーシップは
あらゆる人の才能を開ける人✨
その人たちの才能を与え合い
チームが勝つことに導ける人✨
真のリーダーは
自分を超えていくリーダーを育てられる人✨
人を力づけ
その人以上にその人の才能を信じ
開くサポートをしていける人✨


「私なんてどうせ無理〜」

「なんであの上司はここに気づかないんや…
だから嫌…」

過小評価や
正しいやり方にとらわれたりするとき

…ありました〜🤣

以前
「問題に気づいてる人が
それを解決できるリーダー」
って言葉をきいてすごく腑に落ちました😊

自分には無理やから誰かに解決してもらいたいけど…
みんながそこに気づくわけではない
自分だから気づいたんだってことを知って
自分がリーダーシップをとるって決める✨
その力が自分にあるって気付く✨
そんな…自分はまだまだ言える立場じゃないって声が上がってきたとしたら
過小評価してるってこと
自分を大きく扱おうって決めてみてもいいと思います✨


週末、長女がすごーく珍しく
「そうじする✨」って言い出しました

え!母はビックリ✨

「じゃあ、今日ははーちゃんが掃除のリーダーな😊」と伝えると

「え?リーダー?(にやける)」
「はーい🧡じゃあ、はーちゃんはこことここ、ゆづはここな。ママはトイレな!」
と仕切る仕切る…🤣
ま、途中で飽きてやめてしまいましたが…笑

ちょっと、話がずれましたが…笑

いつもこのカードで思うのは
人の中にある光を伝えたり、
その人以上にその人の才能を信じたり、
そういう愛ある人がリーダーなんだなぁ
ということ✨
だから誰でも意欲さえあればなれます🧡
今はそんな時代なんですよね

今日も読んでいただいてありがとうございました✨
今日もいい一日にしましょ〜🥰