2021.9.10

おはようございます😌

今ここ、こころがワクワクする
🍀ここワクカード🍀

今日のカードは「愛」

このカード最近よくでますね〜😌✨

昨日小3の長女が教科書もって
「ママ、なんで金子さんって、
わたしと小鳥とすずとって最後“と”で終わったんやと思う?」と聞いてきた

「はーちゃんは、なんでやと思う?」

「うーん、だってさ、他にも扇風機とか、下着とかさ、違うものあるやん
それを付け加えていくんかなーって思った」

笑!😂
扇風機?下着?
まぁ、いいか

「うん、ママもそう思う!みんな違うもんな。違うものっていっぱいあるもんな。はーちゃんと妹〇〇もちがうもんなー」

「妹〇〇は絵がうまいよな!きちょうめんやしな!はーちゃんはいつも変なこと言って笑ってるし、ニコニコやん?」と笑顔☺️✨

本当たいした会話ではないけど
なんだかほっこりしました✨

私も妹がいますが
小さい頃よく比較されるのが嫌だった
そう、比較していたのは自分自身…🤭
妹はかわいいって言われていいな…みたいに…😌

“みんな違ってみんないい…”
のに
その違いを比較してうらやましがったり、優越感にひたったり…?
いいも悪いもないのに…ね

今はそれを落とし込めているので
比較することはほぼ…なくなりました
(完全に…とはまだ言えません笑)

昨日の長女はそのあとも
ニコニコ、ヘラヘラしながら友達のことも話してくれました

人のいいと思うところも
自分のいいと思うところも
言葉にできてるなぁと関心☺️

これから先
自分と友達を比較して
落ち込んだりすることもあるやろうな
実は今も(言わないだけで)
そういうことあるのかもしれへんよね

でも、今も…これからも
この子達の一番の味方でいよう✨
この子達の応援団長でいよう✨
と決めて、
今朝もギュ~ギュ~ハグです🧡
(まだ喜んでしてくれます
そのうちイヤって言われるらしい…涙)
なんでも話してよ〜
大好きやで〜
伝えていきますね

今日もいい日になりますように✨