2021.7.19

おはようございます☺️

今ここ、こころがワクワクする
🍀ここワクカード🍀

今日のカードは「委ねる」!!

昨日は大忙しの一日で
カード引けずでしたが
一昨日と同じ「委ねる」
続きますね〜
きっと今必要なメッセージなんやろうなぁ

「委ねる」はなんとなく…好きなカード🧡

この"委ねる"を感じるとき
いつも結びつく言葉があって
(以前も投稿したのでしつこいかもしれません笑)
「私は、神さまの手の中の小さな鉛筆
神さまが考え、神さまが描くのです」
というマザーテレサの言葉です

貧しい人たちに奉仕するマザーテレサの活動は世界中から称賛を浴びました
でも、マザーは褒められるたび
「わたしは神さまの手の中の小さな鉛筆にすぎません」と答え、
ノーベル平和賞受賞に至るすべての活動は神さまという画家が描いた素晴らしい絵。自分はその絵を描くために神さまな使った小さな鉛筆にすぎないのだから、ほめるなら神さまをほめてくれと言ったそうです

「神さまの手の中の小さな鉛筆」
この言葉にマザーの生き方が凝縮されているように思い、
同時に
これこそ「委ねる」だなぁと感じます🤗

特に今日、目に入ったのは
「うっかり間違って線を引いてしまっても
気にすることはない、神さまはその間違った線さえも美しい絵の一部にしてしまう…」というところでした。

悩んですすめなかったり
どうしたらいいかわからなかったり
迷うこともある
でも、もし心からやりたいと思うなら
やったらいいよ、
間違いはないよ
そこからどんな線を引くか…
「わたしにはもうできません、ここからはわたしを使ってあなたがしてください」と
すっかり委ねてしまえばいい
神さまがしてくれるから…

それが「神さまの手の中の鉛筆として生きる」ということ
そういうことやなぁと受け取りました☺️✨


「委ねる」のカードが続くのもメッセージ

今、やりたいけど
どうしよう〜、うまくやれるか…
と思っていることがあって
そのことを言われているような気が
私はしました🤭

今日も軽やかに🍃いい一日にしましょ〜