2021.5.13

おはようございます☺️

今ここ、こころがワクワクする
🍀ここわくカード🍀

今日のカードは「リラックス」

今朝は同じ時間に長女が起きてきたので
長女に引いてもらいました🤭

なんてお願いしながら引いたん?
ときくと

「学校いきたくなーい」
「勉強きらーい」
「スイミングもいやー」
「保育園がいい」
「遊んでたーい」
「家で、ゆっくりしたーい」

笑笑〜♥️

わかるわー✨
ママも仕事行きたくなし
家で、ゆっくりしていたいわー
行きたくないよなー
勉強楽しくないよなぁ
学校やすみたいよなぁ

なのに、
こんな朝早起きして
もう体操服に着替えてて
エライなぁ〜
よく頑張ってるなぁ〜
と朝からギューギュー抱っこ
(お、お、重たい〜笑)

頑張りすぎてるんちがう?
力入れすぎてるんかな?
リラックスって言ってもどういう意味?
って聞くので
一緒に辞典を引いて
「緊張をとき、のんびりした気分で何かすること」と!

その後も「今日は学校休むから!」と言いながらも
チャレンジタッチに向かった彼女

ほんまにほんまによく頑張ってるなぁ🥺
何度も伝えました。
そして私自身にも🤭
周りは投影、自分の鏡やもんね☺️

今日は肩の力をぬいて、のんびりいきましょ〜🤗🌈