こうしたい!決めた!って思ったのに、モヤモヤ涙 | 自己犠牲脱出!いろどりライフセラピストMaya 

自己犠牲脱出!いろどりライフセラピストMaya 

「しなければならない」「こうあるべき」
周りの声ばかりを聞きすぎていた過去の自分から

「自分はこれがしたい」という
自分の心の声を聞くようになったら

どんどん楽しくなって、どんどん色づいた♡

大丈夫!!
そのまんまの自分色が素晴らしい♡

何年も前から気になってる講座があって、年に2回ほど募集される度に

その講座の詳細を見ては、

「これを受けたらどうなるんやろ」

「うちも変われるんかな」

「ポンっと受けれるような楽でもないしな〜考えてしまうよな〜」

って

毎回毎回おんなじことの繰り返しをしては、見送ってた。

 

でも今回は、恵まれたタイミングがあって、いろいろお話を聞いてもらう中で

「受ける!受けたい!」って思って、受ける方向で動いてみたんよね。

 

金銭面とか色々考えてシュミレーションもしてみたんやけど、

 

今すでに受けてる講座もあるんやけど、

2つ同時は色々厳しくなりそうな気がしてしまって、

今はやっぱり、今受けてる講座に専念したい!頑張りたい!って思って

お断りしたのね。

 

その答えはホントに自分の本心やったし、自分でもそれが一番いい、安心するって思って決断したんやけど、

「残1席」というお知らせを見てモヤモヤ、、。

「満席」というお知らせを見て、なんと涙、、。

 

そこでハッと気付かされた。

自分は納得して、これがいい、こうするって決めたと思ってたのに

 

心のホントのホントの気持ちは

「自分に受けさせてあげたかったんやな」って。

 

後から気付かされる自分の気持ち。

早くも後悔している自分。

 

もうこんな後悔は経験したくない。

でも、今回の件でほんとの自分の気持ちに気づくことができた。

 

今まではこんな後悔も感じいひんまま、募集を見送ってたけど、

今回は募集を見送ったことを、涙が出るくらい後悔するほど真剣に考えることができたんやなとも思う。

 

もう満席になってどうすることもできひん状態やけど、

これからは何かを理由に諦めるんじゃなくって、自分がやりたいと思ったことはやらせてあげたい。

そんな自分でいたいな

って心の底から改めて思ったいい経験でした。

 

これもいい経験。