変わるきっかけになった大事な本 | 自己犠牲脱出!いろどりライフセラピストMaya 

自己犠牲脱出!いろどりライフセラピストMaya 

「しなければならない」「こうあるべき」
周りの声ばかりを聞きすぎていた過去の自分から

「自分はこれがしたい」という
自分の心の声を聞くようになったら

どんどん楽しくなって、どんどん色づいた♡

大丈夫!!
そのまんまの自分色が素晴らしい♡

プライベーとがなくなるところまで、

必死に働いてたハードワーク時代、、。

 

本屋さんで、ふと手にとった

宮本佳実さんの

「大丈夫、あなたは「好き」を仕事にできるから」

 

その当時の私は、

「好きな事も、やってみたいこともあるけど、今からやったら遅いよなー」

 

「働くって、みんな何かしら我慢するってのが当たり前やんな?」

「今この働き方に我慢できひんわけでもないしな」

「まぁ、とりあえず今何とかなってるしな」

 

って思って生活してた頃で、

日々仕事に必死で、自分の感情がモンモンしてるって事も分かってなかったけど

 

この本を読みながら

「自分ってモンモンしてたんや」

「好きなことで働けてる人っているんや」

「すごい」「楽しそう」って

 

働く=ヘトヘト、しんどい、我慢

やったのに

働く=めっちゃ楽しそう!!

って、未来がすごい明るく感じてウキウキした。

 

働くって、

我慢じゃないんや!

自分の好きって気持ち出していいんや!

 

って気付かされた本。

 

「マッサージがしたい」

「雇われる働き方じゃない働き方がしてみたい」って気持ちがあったけど、

 

「正社員辞めてまで、やるん?せっかく安定してるのに」とか、

「将来のために福利厚生ちゃんとしてるところで働いてる方がいいやろ」っていう言葉を耳にして

 

「せやんな」って

ちょっと自分の気持ちに蓋をしてたんやけど、

 

「好きなことしても、大丈夫なんや」って

気づかせてもらえて、救われた本。

 

「大丈夫」って言葉

なんかすっごく心強くて、ホッとする。

不安なことも、一気に消えて、安心する。

 

言葉の力ってほんとすごい。

この本に出会えて本当に良かった♡