今月は私の誕生日で、プレゼントにダンナ様からユニコーンのぬいぐるみをもらいました。もう、可愛いくてたまりません!(*^▽^*)

ユニコーンといえば、(今よりもっと)若い頃、マーク・ボランが60年代に活動していたアコースティックデュオTyrannosaurus Rexのアルバム「Unicorn」に魅了され、これはいまだに私のベスト10アルバムの一枚です。この中の曲で「She was Born to be My Unicorn」(彼女は僕のユニコーンになるために生まれてきた)を紹介します。歌詞の内容は出だしの"She was born to be my Unicorn..."以降まったく不明瞭ですが、不思議で神秘的なイメージが湧きあがる曲です。

お楽しみください!



私のお誕生日ユニコーン
Mayaのドルイド日記