昨日はかに座の新月でした。この一ヶ月サイクルのテーマは家族、家庭環境、ルーツとのつながりを探ること。また、繊細なかに座周期は感傷的になりやすい時かもしれませんので、揺れ動く感情は押さえ込まず、しっかりと心を養うことに努めましょう。

この時期にブルーになってしまったら、家で毛布にくるまって癒しの音楽を聴いたり、心温まる映画を見たり、昔感激したことのある本を読み返すなどして過ごしてみてください。あと心安らぐ美味しい物もいっぱい食べて、自分を可愛がり、愛を注いで。

そこで、心安らぐ美味しいマッシュドポテトのレシピーを紹介します:

標準サイズのジャガイモ5個を皮ごと(栄養のため)ゆでて、水を切ったらまだ熱いうちにバター(大さじ3)と生クリームを少々を入れて、ポテトマッシャー(じゃがいもつぶし器)でじゃがいもをつぶしながら混ぜます。牛乳を少しづつ加えながら、つぶがなくなり、お好みのなめらかさになるまでさらに混ぜます。味付けは塩、白胡椒とナツメグ。食べる時はさらにバターを加えるとより幸せな味が増します(ダイエットは先送りということで。。。)。

Love & Light,
Maya

Mayaのドルイド日記

Bon Appetit!