昨日の午後8時過ぎに射手座の満月を迎えましたね。2週間前の皆既日食に続き、昨日は月食。曇っていたので私は月食が見れませんでしたが、月の強力なエネルギーを受けました。

月は気持ち、潜在意識を支配して、月食は廃れた感情や習性を取り除く働きがあります。その月食の影響か、今朝は胸騒ぎと足が宙に浮いた感じだったので、一時間ほど瞑想しながら自分のエネルギーの軌道修正を行い、大分すっきりしました。

日食、月食に続き、6月6日にも金星が太陽面通過という、とても珍しい現象が見れます(次に起こるのは2117年!)。計算では午前10時頃に金星と太陽がピッタリと合になるので、その数時間前後に観察できるはず。また日食メガネを取り出して観察しましょう!

女性的エネルギーで愛の女神の金星が、男性的エネルギーの太陽に陰りをもたらすとは、どういうことでしょう。。。女神パワーの再生により、今まで男性優位に成り立っていた社会に変革があり、人類の意識にバランスが施されるといいですね。世界に永遠の調和と平和がおとずれますように。