先週末、友達の誕生日を我が家で祝ったのですが、これに関連して、ちょっとしたハプニングがありました。

パーティーに備えウケ狙いのため、誕生日用の帽子を友達に買って、青梅街道沿いを自転車で走っていた帰り道のこと。

急に突風が吹いて、自転車カゴに入れていた帽子が舞い上がり、青梅街道の路上に飛ばされてしまいました。そこにバスが向かってきたのですが、ちょうど車体は帽子をつぶすことなく通り過ぎ、取りあえずはセーフ。

でもまた風が吹き、帽子はさらに道路の中央へ飛ばされていきました。忙しい交通が行き交う中、帽子は奇跡的にも車輪に敷かれることなく、路上にちょこんと座ったまま。私は歩道で途方に暮れながら見ているだけ。。。

ようやく赤信号になり、帽子の目の前でワゴン車が停車。若い男性がわざわざ車から降りてきて、帽子を拾い、笑顔で私に持ってきてくれたのです!感激!!

青梅街道の交通をサバイバルした特別にラッキーな帽子として友達にプレゼントしました。そして人の優しさに触れ、心が温まる一日でした。

Mayaのドルイド日記