少し前に荻窪で新たに開店したねいろ屋の塩ラーメンを紹介しましたが、昨日は濃厚鳥そばを食べました。'濃厚'と言うくらいスープは色も濃さもポタージュのようで少し泡立っています。麺は細麺で硬めを注文。メンマはたけのこを立てに切った形でぎざぎざ。店内にはFrank Zappaのアルバムがまったく違和感なく流れていました。

味の方ははっきり言ってメチャクチャ美味しいです。本当に!鳥のだしのまろやかさに、豆乳も加えられているかも。そして二葉時代からの極上煮干しベースのスープ。

またまたラーメンに感動してしまいました。中毒になりそう。この一杯のためにわざわざ荻窪を訪れる価値はあると思います。塩ラーメンも美味しいですよ。

あ~幸せ。ごちそうさまでした!

ねいろ屋
東京都杉並区天沼3-26-14

まやのドルイド日記
濃厚鳥そば

まやのドルイド日記
細麺

まやのドルイド日記
ぎざぎざのメンマ