10月5日Appleの創立者で元最高経営責任者スティーブン・ジョブスが亡くなりました。

私が初めて購入したパソコンは1993年Macintosh LC520。ハードディスクはわずか100MB 、ボックス型コンピューターで今はまるでアンティーク。当時Macを選んだ理由は単にあの虹色リンゴのロゴが可愛かったこと。機械なのに妙な親近感がわいて、“マックちゃん”と呼んでいました。今はiMacを使っています。

ジョブス氏は単なる金儲け主義のビジネスマンではなく、予見力のある革命家。彼のホロスコープを見てもその才能とカリスマ性が示されています。彼の太陽(本質)は想像力、幻想、インスピレーションを表す魚座。月(感情)と火星(行動力)は直感力、「今」を精一杯に突っ走る、攻撃的な牡羊座。水星(知性)は革新的で独創的な水瓶座。

彼が世の中のテクノロジーを大飛躍させた成功の秘訣は打算で行動するのではなく、常にハートと信念に導かれていたことにあるのでしょう。R.I.P.

スティーブン・ジョブスの残した言葉:

“The only way to do great work is to love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle. As with all matters of the heart, you’ll know when you find it.”
本当に良い仕事を成し遂げるための唯一の方法は、好きな仕事をすること。まだそれが見つからないのなら、探し続けろ。妥協するな。心に関する事柄と同様に、それが見つかった時には分かるだろう。

“Being the richest man in the cemetery doesn’t matter to me… Going to bed at night saying we’ve done something wonderful… that’s what matters to me.”
自分にとって、墓地の中で一番裕福な男になることなど大切ではない…寝る前に、何か素晴らしいことを達成したと思える…それが大切。

Mayaのドルイド日記

昨夜、銀座のApple Store前に捧げられた多くの花束
Mayaのドルイド日記

これからもAppleにはお世話になります