ケルトの暦上5月1日はImbolc、 Alban Eilir( 春分の日) に続く、春を祝う3つ目のお祭りBeltane(ベルテーン)です。この時期、春の勢いは最高潮。夏至に向かって光のパワーはどんどん増し、自然界と人間の心に豊かなエネルギーをもたらします。

Beltaneのテーマは創造。自然界にくり広がる新たな生命の誕生を感じながら、自分の中でも創造力を生む女性的、男性的要素(右脳と左脳)のバランスについて意識して、まだ潜在的に眠っているクリエイティブな願望を呼び起こす時。

ようやく天気にも恵まれてきましたよね。昨日Beltaneを記念して庭にバラを植えました。カラフルに彩られ、にぎやかになってきました。

みなさま、素晴らしいゴールデンウイークをお過ごし下さい!


$Mayanの独り言
Beltaneのお祝い

$Mayanの独り言
昨日植えたバラも大きな笑顔!

$Mayanの独り言
梅も豊に実ってます

Mayanの独り言
今年始めて見かけた蜂