昨日つじ田のつけ麺を食べてきました。私は通常つけ麺よりラーメンを好むのですが、つじ田はやっぱりおいしいです!今まで食べたつけ麺の中でランキングはぶっちぎり一番で深くハマってます。
ホームページ:http://www.nidaime-tsujita.co.jp/03shop.html

Mayanの独り言-つじ田の看板

麺はこしのあるちじれ麺。スープは鰹節、鶏ガラ&野菜がじっくりと煮込まれてます(自己分析)。見ため濃厚ですが、しつこくなく奥の深い絶妙なお味。

$Mayanの独り言-つけめん

つじ田の特徴はつけ麺にすだちが添えられていること。後、黒胡椒をふりかけたら一段と味が引き立ちますよ。黒胡椒は京都祇園で作られ材料は唐辛子、山椒の実、白ごま、黒ごま、芥子の実、麻の実、青のり。

Mayanの独り言-黒胡椒

昼の2時頃までは行列ができてますが、並ぶ価値はあります。飯田橋の他にも支店がありますので、ぜひ一度お試しいただいてご感想を下さい!おそらく来週も立ち寄ります。