極端思考に また、なっています。 | 毒親育ち未亡人シングルマザー けいてぃ日記

毒親育ち未亡人シングルマザー けいてぃ日記

平成10年に交通事故で主人を亡くし2人の娘達と歩んできました。毒親育ち 癌 鬱を経験し新しい人生を生きる中での葛藤等を綴っています。

親に私名義の借金を
作られ

どうにもならず
死にたかった時

娘が借金して
払ってくれました。

それは私が返済するもの。

まだ、鬱からの寛解は無く
薬は減り
週3日程 働きに出ている。

障害年金とパートで
何とか生活しているが

娘が借りてくれた方の
返済 間に合わない。

この苦しさ

毒母と私は
結局 同じじゃないか。
娘に犠牲 負の財産
背負わせた事と

どうやって返していったら
良いのかという事とで

私は検索

いつになったら死ねるのか

って、ずっと。


私と同じ思いだけは

娘達に絶対させないって

誓ってきたけど


同じ事しているよ

やっぱり。


まだまだ、極端 白黒思考が

苦しい時に

顔を出す。


私 死んでも 負の財産は

残るんだね…。


お金の事は

引きずるのか


代が変わっても

引きづるのか


もう、私の代で

借金苦

お金の問題は

切りたかった。


私が死んでも

娘達に借金が残るなら

皆 一緒に死ねばいい…

とは、ならなかった。

あの子達だけは

これからの未来で

幸せになって欲しいし

生きて最高に

幸せになって欲しい。


って、明け方に

心底 思い 気付き。



やっぱり

今まで3人で

ギュッと寄り添って

乗り越えて生きてきたんだ。


私は 彼女達の

これからくるであろう

幸せな時間を

奪えない。


バカな極端な

白黒思考が

何とか少し

落ち着いた。


仕事で

やる事が多く

フルタイムで やっと働き始めて

心身共に疲弊してるんだよ。


だから、こんなふうに

ネガティブになる。


実際 謎の腹痛とヘルペスらしき症状

急なイライラ 治らない風邪症状に

悩まされている。


今日は お休みなので

違う病院に行ってきます。