まわりと比べてたから苦しかった。 | 毒親育ち未亡人シングルマザー けいてぃ日記

毒親育ち未亡人シングルマザー けいてぃ日記

平成10年に交通事故で主人を亡くし2人の娘達と歩んできました。毒親育ち 癌 鬱を経験し新しい人生を生きる中での葛藤等を綴っています。


湘南平塚アウトレットに

行ってきました😊

小さなアウトレットでも

暑いから疲れた〜えーん


私の周りと言うか

横浜に来て6年。


こちらで出来た友人 知り合い

皆 個人事業主。

ネットワークの人もいれば

スピの人 エステの人。


私はスピでは無く

脳をシーター波にする

施術を受け(知り合いを介して知った)

ニュートラルな脳に近づけた感があり

私も施術する側になりたいと

習い始めました。

お値段結構高いです。

もちろん分割払い。

グループがあり

皆さん本当に良い方ばかりです。


が……なんか私って

違うはてなマーク何か感じる。

ずっと そんな思いを抱いてきた。

スクールは5回

自主練が必須。


感覚が大切で

自主練の時間も必要。


なかなか集中できない

仕事で疲れて

休みはグッタリ。


ゆっくりする時間はあるのに

自主練が出来ない。

向かえない


悩んでばかり。


同期は皆 先に合格している。


悩むのも疲れた。

出来ない言い訳ばかりしてるはてなマーク私。

めんどくさい事はしたくないはてなマーク私。


月1のメンタルクリニックで

真剣に先生に

私は発達障害か何かがあるのか

だからわ先延ばししてるのか

調べて欲しいと

涙ながらに訴えました。


先生は……

少し前まで鬱やパニックの症状で

大変で今も寛解していないよ

仕事に行くのも頑張ってる

偉い。

変わった 凄く変わって

本来の自分になれてきている。

いっぺんにたくさんの事は

出来ない。あなただけじゃない。

仕事は生活のために

自分がやろうってなれたのだから

そういう自分をほめてな。

って。病気じゃない

キャパオーバーだから

やっと良い職場

活躍出来る所に行けたから

今は それで じゅうぶん。優先順位が

あるからね。


そうか びっくりマーク

優先順位だ。


スクールの方々は

殆どがプライベートサロンをされていて

働きに出てるのは私くらいかな…


先生に他の人は

生活のために

必要だから早く身に付けて

お金にしたい

その方達が

 あなたがやっている仕事を

出来るか

考えてごらんって

アドバイス頂き


なるほど!!

って 思った。


化粧品ブランドの知識

メイク知識 顧客作り


知識も経験もないと思う。


結局

私が

周りと自分を

比べてたんだ

だから

違和感とか壁を

自分が作ってたんだ。



そして

雇われている自分を

どこか卑下していたな…


55にもなって

雇われてるのが

恥ずかしいとか

思ってるよね私。


ばかげてる


バカだなぁ


本当にバカだ。