いつもの日常の有り難さ。 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

{501A2D03-B9DF-4A48-B597-6808235EDE4B:01}

いつもの日常ってさ、当たり前すぎて、、、

空気を吸うように、それがあってさ。

どんなに幸せな事でもさ。

分からないだろうね。

{4EE2650A-5BFB-457C-AC3A-1868826D2146:01}

一見、世間ではクリエイティブな事なんだけどさ。

けど、その内容はあまり代わり映えのないことを真面目に一生懸命やっているだけ。

{7A1BF1BE-593D-45B8-86B0-A23B8B28A607:01}

では何のためにやっているの?

{14FA964C-774A-4CE7-8C5B-30CB276CFD2D:01}


それはいつもの自分を保つため。

自分らしく生きるため。

{B5424810-7CEB-4985-83B1-4D4D134E2D1A:01}

食を通して、そんなすり替え体験をする。当たり前。

それって当たり前?

{99C68B43-E924-41DF-862C-AE05B16AD2DB:01}

先日、友人のトネリコ洋品店の個展をしているカフェくじらぐもへ。

久々、会うオーナーのひめちゃん。ホッとする1人。


ホンワリした時間をもらった。

{22B0441B-6013-4FB3-BC2C-1DB7CD5969E5:01}

最近、関わる山梨県北杜市にある訪問入浴の会社、アシストライフさん。

ここではメンタルケアと、外国籍・多国の方の研修などの組み立ても行っているの。

そして、その会社は最近、語学レッスンも始めたわ。初心者大歓迎!

スペイン語、ポルトガル語、英語と。
1時間 2500円

入会金や月謝はありません。お茶やコーヒーなども付きます。

あたしも、これからまだまだ色んな国の言葉を得る事も必要になってくるんじゃないかな。

是非、ご利用ください。

{5B62C4CE-C56E-47C6-9ED5-0D04D4E4447B:01}

庭になるニラの花。

強かなところが、なんだか羨ましい。

{245A2E06-E45D-4A75-9441-84008716DC86:01}

最近、ステックおにぎりが流行りらしいよ(笑)

{A2DB511D-110B-4D70-9D27-DF0D08D8852A:01}

長く、ツアーに出ていたので、エゴマの葉のしょうゆ漬け。そんなシンプルがたまらず!


あたしは、今。
老後について関わる。

世間は色々、戦う事もしている。

もちろんそんなパワーも大事!


あたし。
でももし、、、、

命が明日無くなろうと、、、


この世が無くなろうと、、、


いつもの日常を過ごしたいな。

幸せな気分でご飯を食べて。

幸せな気分で眠りにつく。

そんな小さな事。


そんなことを考えているからか、、、

馬鹿なのか、悟ってるのか分からないと、言われる。

でもそのどちらでもいい。