カムケアをはじめて、、、 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。


{31B55F99-6DA5-4EAC-901A-6E9087CD9117:01}


カムケア。

いつもこんにちわ。

と、声をかけた時の表情をグッと見守る。

そうすると、その日のカウンセリンの方向性が決まる。

また朝起きて、今日は、あの人のとこに行くんだなぁと考えると、よしあれだな、あれ!

そんな直感とも取れる思いつきから、繰り出す。

それが悪と出るか、良と出るかなんて、ライブだもの、わかりっこない。

でもそれはどんな取り組みもある意味そうなんだと思う。

今あるすべてのメゾットは、そうゆう積み重ねで集めた結果であり、今あるものの結果の大半を締めたと、言うだけでそうではない答えだってある。

でもそれを提示してしまえば、受ける側が混乱を招く。

だからこそ、そんな方程式のようなメゾットが必要なわけで、、、

森の相談室は、そんな繰り返しの中で、何かの枠に囚われることなく、その人の、、、を組み立てていく。

その一つがこの、カムケアであります。

{0D79A3EC-2C92-4F45-8787-D38D146787CD:01}