炊き込みご飯三昧 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

CA390568.jpg
最近はこればっかり。みんな大好き。私も大好き。

この土鍋も我が家の仲間入りして早三年。早いなぁ。キノコみたいな形に惚れ惚れして買った土鍋。増穂の月の半分しか開かないギャラリーはんさんで、土鍋展をした時に行って、はんさんが一生懸命選んでもらったのにふと目を落としたとこにあったこの土鍋ちゃんに一目惚れしちゃったの。はんさんには悪いことしちゃったけど、直感大事だしね。それで、今でも大事に使ってる。この前はひびが入っていて慌てて、お粥を炊いたよ。これで完璧さ。よし。

まぁそんなんで、我が家のご飯は炊き込みご飯でした。