メガネ生活も1週間が過ぎ、だいぶメガネの扱いに慣れてきたようおねがい



最初はメガネをつけたり外したりするときもずっとヒヤヒヤしてましたが、メガネの着脱の仕方もうまくなってきましたラブ




とはいえ、娘はメガネをワイルドに広げてかけるのでいつか折れるのではないかとヒヤヒヤですがびっくり




でも大人のメガネと比べると多少広げてかけてもびくともしないような、、、




メガネを選ぶ時にはインスタでオシャレなのをたくさん見ていたのですが、同じクラスのメガネの子のママに聞いたら、家の近くのメガネ屋さんを勧められましたニコニコ





眼科でも相談してみたら、「あの辺に住んでる患者さんはよく○○○に行ってるみたいよ〜」と視能訓練士さんからもアドバイスをもらい、同じメガネ屋さんを多方面から勧められたのでそこで買うことに!





大人に比べ終了などなどでメガネ屋さんにはお世話になることが多いから近所の評判の良いところが決め手でした照れ照れ




そしてメガネのブランドはTOMATO GLASSESというものに!





こちらはメガネ屋さんが勧めてくれたのですが、メガネを買うといくつか交換の部品がついており、少しでもダメージが少なくなるというセールス文句にそのまま乗っかりましたラブ




ピンク好きなのにオレンジを選んだのはとっても意外でしたが、本人とても気に入っていて良かったなぁ〜ニコニコ