色々な検査を経て、弱視専門医の先生の診察へ。





今日は月に数回の弱視専門医の先生が来る日で子どもも多く、院内はいつもに増して賑やかニコニコ





予約してるものの、呼ばれるまで1時間くらいかかったけど娘もこの眼科に慣れてきていて、なんとか平和に待ってくれましたニコニコ





診察では先生が目の表面に異常がないか、部屋を暗くしてライトみたいのを当てながらゆっくり見てくれましたおねがい




大人だとまっすぐ見てて、とかいう指示もすんなりですが、3歳児はキョロキョロしてしまうのもすっかり慣れてるようで、アンパンマンやらドキンちゃんが途中から出てきて、スムーズに検査を終えましたニコニコ




その後は視能訓練士さんがメガネを作るために目の幅とかを測ってくれましたひらめき





処方箋をもらい、メガネ作成へ歩く




大人の近視でメガネを作るのと、子どもの遠視だとだいぶ過程が違うんだな〜おねだり





今日も1日受診おつかれ目がハート