ついに行ってきました、眼科。






口コミ通り、綺麗な病院で新しいだけあって色々システム化されており、混んでたけどそんなに待つことなく全てを終えましたニコニコ







視能訓練士さんに呼ばれ検査へおねがい





若い人が多く、どんな感じだろう、と思ったのもつかぬま、娘に優しく声かけてくれ、たくさん褒めてくれて温かさを感じましたおねがい








実際の視力を測る検査では、左右間違えることある3歳児への対策として、Cのマークを実際に渡され、同じようにしてみて〜と視能訓練士さんが言って検査をしましたニコニコ




よく見えている右眼はさくさくと1.5までなんなくクリア口笛






左眼は裸眼で0.2、矯正視力で0.8という結果





ただ、矯正視力は最後の方飽きてしまいうまく検査が出来ずえーん





視能訓練士さんに申し訳ないなと思いつつも、視能訓練士さんは「3歳なのによく頑張りましたおねがい」と褒めてくれましたおねがいおねがい





ああ、そうか、褒めて良いところなのか{emoji:char3/014.png.びっくり}と反省しましたショボーン





こういう検査も徐々に慣れてくのかな






病院にいたちょっと大きい子たちはスラスラ検査をしていて、慣れればこおなるのかなー、思いましたにっこり





次回は点眼をしてから、正確に検査をするようですニコニコ







娘よ、お疲れ様おねがいおねがい