私は小さい頃メガネをかけてなかったから、メガネをかける子どもの気持ちがわからないけど、







いろんなことが制限されてしまいそうで、考えただけで涙が溢れ出た夜。








でも意外と経験者たちは、そんな風には思ってなくて?






なんでも別にできるよ〜くらいの感じで安心しましたおねがい







活発な娘だから、制限されたら可哀想だな〜と思ったけれど、むしろメガネを壊される心配をした方がいいのかもえー







子どものメガネは治療用だから、なんと補助金が出るらしいニコニコ






でも元がかなり高いガーン






世の中まだまだ知らないことだらけだな、と思うのでしたびっくり