現役女性アナが、文春の取材に応じた。
2021年冬、フジテレビアナウンサー・水谷愛子(仮名)さんの携帯電話にメッセージが届いた。中嶋優一の側近の部下から、中居正広が参加する会食に誘われたのだ。
断わることができないので、参加すると決めた。
水谷愛子さんは、側近の部下に「六本木で遅くまで盛り上がる予定」とだけ聞かされ、当日連絡が入り、「六本木のグランドハイアット東京に来てほしい」と言われ、ホテル内のレストランで会食すると思って行ってみたら、会食場所はホテルの一室だと聞かされた。ここでキャンセルする訳にいかないし、だまし討ちにあった気分でした。
不信感を抱きつつ、彼女が足を踏み入れたスイートルームには、クリスマスシーズンのネオンが小さく光り輝いていた。
部屋では、ADや番組スタッフが給仕していた。
しばらくして、中居と男性タレントが合流、その後、気づけば、中居、男性タレント、水谷愛子さん、もう一人の女性アナの4人になっていて、2対2にされていた。
中居はもう一人の女性アナを口説いていた。
水谷愛子さんは、男性タレントに体を触られ、トイレに逃げ込んだ。トイレから出ると、その男性タレントは裸で手招き、水谷愛子さんは、半泣きで拒絶したという。
水谷愛子さんは、中嶋優一に何度も、接待させられたと言っている。
水谷愛子さんの正体は、中居にわかっているので、中嶋優一にも伝わっている。
私は、水谷愛子さん、もう一人の女性アナ、90%以上わかっている。
私は、水谷愛子さんが知られたくないという気持ちを尊重したいので、名前は書かない。
裸の男性タレントは、誰かわからないが、中居は、その男性タレントを守るため、引退を決意したという噂がある。
渡辺渚は、被害で苦しんでいる仲間の力になりたいという想いで、多くの取材を受けていると言っていたが、このことだったようだ。
