さとみ!

さとみ!

さとみ!

石原は透き通るような白い肌を活かした甘さひかえめのクールなメイクで雑誌「MAQUIA10月号の表紙に登場。強い眼差しでまっすぐ前を見据え、凛とした大人の美しさを表現している。
 
天真爛漫なお嬢様から、モテ系小悪魔女子まで、幅広い役柄を演じ分ける確かな演技力が魅力の石原。驚くことに数年前からドラマや映画の撮影は基本的にセルフメイクで臨んでいるそう。「自分でメイクをするからこそ、作品に入る前には必ず監督と役柄のビジュアルイメージについて相談。そこで固めたイメージをベースにしながら、柔らかい印象を強めたいときはアイライナーを黒から茶に変えたり、小悪魔っぽさを演出したいときはチークを鋭角に入れてみたり…。シーンごとに工夫するんです」と演技だけでなく、外見面の役作りに対しても余念がない高いプロ意識を明かした。
 そのプロ並みのメイクテクニックと高い演技力で見せる表情はまさに“変幻自在”。
石原は、「マスカラはあの人の技、ベースはこの人の技…一流の方々から技術を伝授してもらっているんです。“変幻自在”と言っていただけるのであれば、それはきっと、そんなメイクの力も大きいんじゃないかな」とその理由を語っているという。

俺は、ふんわり鏡月のCM、好きだな。さとみちゃんのうなじ、じっと、見ちゃうぜ!!(自爆!)