山ちゃん's ROOM-新参者!

 昨年4月から6月まで放送された東野圭吾原作阿部寛主演のテレビドラマ「新参者」の映画化が発表された。「新参者」阿部が演じた刑事・加賀恭一郎が登場する東野の小説は、加賀恭一郎シリーズと呼ばれ、9作品累計で820万部を突破する大人気シリーズ。今年1月に放送されたスペシャルドラマ「赤い指」に続き、今回実写化されスクリーンに登場するのは、今年3月に発売され発売から2か月で30万部を売り上げている最新作「麒麟の翼」だ。

 『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ (仮題)』と題された本作は、東京・日本橋の翼のある麒麟像の下で、胸にナイフがささった男性の遺体が発見され、容疑者に車にひかれて意識不明となった男が浮上。阿部演じる加賀が、事件解決に挑んでいくストーリー。主役の警視庁日本橋署刑事・加賀恭一郎を演じる阿部のほか、「新参者」に出演した加賀の大学時代の後輩で雑誌記者・青山亜美役黒木メイサ、加賀のいとこで警視庁捜査一課刑事の松宮脩平役溝端淳平はもちろん、「赤い指」に登場した加賀の父で元刑事の加賀隆正役の山崎努、加賀の父・隆正を看取った看護士・金森登紀子役の田中麗奈も出演し、さらに豪華なキャストの出演を予定しているという。

 連ドラ「新参者」、面白かったので、映画も、期待できるかな!!!