女優の松嶋菜々子と韓国の俳優ソン・スンホンが12日、都内で行われた映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』の完成披露試写会に出席した。
同作は、会社を経営する七海(松嶋)が、陶芸家を志す韓国の青年・ジュノ(ソン)と恋に落ち、幸せな生活をスタートさせるが、ある事件に巻き込まれ七海が亡くなり、魂となってジュノのそばにとどまるというラブ・ファンタジー。ハリウッド版とは男女の設定が逆となり、ウーピー・ゴルドバーグが演じた霊媒師は、樹木希林が演じる。
オリジナル版で話題となった、2人でろくろを回すシーンについて、大谷太郎監督は「あります」と本編で登場すると話し、松嶋は「台本を読むと、やはりあるなと思いました(笑)。オリジナル版ではロマンティックなシーンだったので、空気感を大事にしなきゃと思い、緊張しましたね」と振り返ったという。