米テキサス州との国境に近い、メキシコ・タマウリパス州レイノサの刑務所から10日、85人の受刑者が一斉に脱獄した。
同州警察のアントニオ・ガルサ長官によると、暴動などの形跡はなく、当局は同時に行方不明になっている看守2人と、所長を含む刑務所職員44人について調査している。脱獄した受刑者が服役していた理由はさまざまだという。
麻薬密売組織の影響力が及んでいるメキシコの刑務所では、脱獄や、死傷者の出る暴動は珍しくない。ガルサ長官によると、今年に入ってからの同州の脱獄者は約200人に達している。
看守2人が姿を消しており、脱獄に関与している疑いがあるという。
刑務所の女医は、脱獄に関与してないのだろうか??(笑)


