サッカーW杯南アフリカ大会で日本代表として活躍したFC東京のDF長友佑都選手(23)が6日、ロッテ(本社・東京)からガムの普及・広報活動を受け持つ「ガム友大使」に任命された。
都内で開かれた就任式で、サプライズゲストとして登場したタレント堀北真希から花束を受け取った長友は、あこがれの女優の予期せぬ登場に「やべぇ」「最高っすよ」としきりに喜んでいた。
長友はブログで「好きな芸能人は堀北真希、上戸彩(*^□^*)」と公言していた。
堀北の出席はあらかじめ知らされておらず、「W杯の感動冷めやらぬうちにお会いできて感動しています」という言葉に照れまくりの長友。大使就任式では自分の似顔絵ワッペンが入ったジャケットを堀北に着せてもらうなどして、終始相好を崩しっぱなしだったという。
長友、羨ましいぜ!!!(笑)