バドミントンの潮田玲子(25)が2日放送のフジテレビ「すぽると!」(後11・55)で初ナビゲーターを務める。
美女アスリートと女心を本音トークする新企画「水曜LADY‘S DAY ○○シオ」が不定期で設けられる。
“デビュー戦”はビーチバレーの西堀健実(28)、浅尾美和(23)組との「タケアサシオ」対談。
収録には「試合より緊張している」と臨んだが、和やかに進行役を務めた。
結婚観についても「現役で結婚するのも良いかな?と思いだしました。優しくて楽しい人が理想です」と笑顔。
また、自作料理の写真を披露すると、浅尾から「これは男性に食べさせたら良い!」とお墨付きももらった。
7月に大手プロダクション「セント・フォース」と契約。池田信太郎(28)との混合ペア“イケシオ”で2012年のロンドン五輪を目指し、引退後のスポーツキャスター転身に向け、活動の幅を広げる。「お会いしたい方はたくさんいますが、特にゴルフの宮里藍選手やモーグルの上村愛子選手と対談をしてみたい」と語ったという。
これで引退後も安心、と思いきや、オリンピックを目指すなら、今から、キャスターをやるのは、マイナスだと俺は思うぜ!!!