山ちゃん’s ROOM-留置場
           留置場


 トップアイドルまで上りつめた酒井容疑者留置場生活はどのようなものになるのか。
 一般的には逮捕後の身体検査では全裸になり、何か隠していないか探るため、パンツも脱がされる。調べるのは女性警察官で、下着の上からボディータッチして済ます場合もある。
 取り調べ時間は通常、午前中に3時間、午後に5時間
 食事は警察署に出入りしている「官弁」と呼ばれる出入りの弁当業者が仕入れる弁当。1食400~500円とみられ、朝昼晩の3食を房(ぼう)の中で食べる。
 洗顔や歯磨きは各房単位で房外の蛇口が複数ある洗面台で一斉に行う。
 入浴回数は警察署によって異なるが、基本は夏場5日に1回冬場週1回だという。
 これも各房ごとに一斉に入り、入浴中は警察官が常時監視する。
 自殺防止のため、ヒモ状のものは身に着けられないので、ブラジャーも着けられないようだ。
 5日に1回しか、風呂に入れないなんて!!!・・・