今日から猿の創世記がはじまりました ♡ | 13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

新しい時間を楽しみながら
心地よく暮らすヒントをお伝えしていきます。


KIN131  青い磁気の猿は

今日から78日間続く
「 猿の創世記 」の始まりのキンおねがい

6つのウェィブスペルをしるした6つの部族。

青い猿の部族 → 黄色い種の部族 → 赤い地球の部族 → 白い犬の部族 → 青い夜の部族 → 黄色い戦士の部族

13の月の暦やツォルキンにある
たくさんの節目を意識することによって

それまでとは違う時間の感覚がなんとなくわかってくるようになります。

さまざまな周期をすべて一度に意識しようと思うとむずかしいから、ひとつずつ増やしていくと良いかなと思います。

3つの創世記は

260日が

竜の創世記は KIN1〜130  130日間
猿の創世記は KIN131〜208  78日間
月の創世記は KIN209〜260  52日間

にわかれています。

猿の創世記のうち
青い猿の部族と黄色い種の部族で

燃えることを通して
惑星キンは転回の力を獲得します。

Turningには

・方向転換
・旋回
・回転
・転回

などの意味があり


転回には

・正反対に方向を変えること
・大きく方向を変えること
・ぐるぐる回ること

などの意味があります。


燃えるには
・激しく気持ちが高まる
・情熱が盛んに起こる

などの意味があります。


・意欲を燃やす
・やる気を出す
・気合いを入れる
・やる気スイッチをオンにする

という表現に変えることもできます。



大きく方向を変えようとするときは
たしかに気合いが入りますよね。


同じことを繰り返していたほうが
いつもの習慣のままだからラクだけど

小さな習慣からでもいいから何かひとつ変えてみるだけでも長い目で見たら進んでいく方向は大きく変わります。

暦を変えるのにも
ちょうど良いタイミングですねウインク