水晶の月( 12月 )☆ 問い | 13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

新しい時間を楽しみながら
心地よく暮らすヒントをお伝えしていきます。


ご来訪いただき
ありがとうございます。

銀河の署名は「 KIN168  黄色い水晶の星 」
今の道筋は「 KIN58  白い律動の鏡 」

愛知県日進市から発信している

13の月の暦の誕生日は
宇宙の月24日(ガンマ)のマヤラーラですニコニコ


13の月の暦には
それぞれの月に対応する
あなたへの問いかけがあります。


水晶の月の問いは

How can I dedicate 
myself to all that lives?

生きとし生けるすべてに
自分自身をどのように捧げるのか?


わたしは「 捧げる 」という言葉から
最初に連想したのは 「 犠牲 」でしたガーン



「 捧げる 」の意味は

「 価値あるものや大切に思う対象に向けて
ものや真心を差し出す 」なのにねチュー


あとね

Dedicateの意味のひとつの
「 〇〇に割り当てる 」をあてはめて

あなたの時間を
何をすることにどれくらい割り当てるのか?

と問いかけることもできます。


それは

生きているだけで
すべてのものの役にも立てていて

その前提のもと
どんな選択、行動をしてもよいなら

あなたは
何をして過ごしたいと思いますか?


という
問いかけでもあります。